少し前に娘がインフルエンザBにかかってしまいました悲しい


今回のインフルBはひどいとは聞いてたけど子育てしてきて初めての40.2℃という数字を見た時はたまげました驚き


でも熱はあってもそこそこ食欲もあり、ゾフルーザというインフルエンザのお薬は効き目が早く2日間で熱は落ち着きました。


咳がひどく熱が出る前から2日間くらいゴホゴホが続いて、その後発熱という流れ予防


二階の自分の部屋で寝てたので一階からも様子が見れるようにペットカメラを部屋に置いてちょこちょこ様子を見てました目


熱が日に日に落ち着いてきて少しずつ元気も出てきて安心してる時に、今度は息子もインフルBにガーン

息子も咳が数日間続いてて熱はなくただの風邪だろうと思ってましたショック

部活でも周りみんなゴホゴホ咳しよると言ってたから風邪流行ってるのかなぁくらいに思ってました。


そして咳が続いて数日後、娘がインフルBになって2日後の朝に少し熱が無気力

前日は試合があり、咳も出てたけど団体戦メンバーなので無理して出てました(ちなみに小さい試合でしたが優勝しましたおねがい嬉しい)

その翌日なので疲れもあるんだろうと思い休ませて、午後から病院へ連れて行きました。


駐車場での看護師さんによる受付け、検温、問診、周りにインフルエンザの方がいないか聞かれて、妹がインフルエンザという事を伝えて、そのあとにインフルエンザの検査。


まさかのセルフでポーン


看護師さんから説明を受けたあとにながーーい綿棒を自分の鼻に突っ込んでグリグリグリグリ驚き


そのあと結果待ち。


先生から電話がかかり「インフルBです 」と。


ポーンポーンポーンポーンポーン


風邪と思ってたから一緒の空間で過ごしてたし油断してた叫び叫び叫び


いつもは除菌除菌の除菌ババァなのに。


そのあと帰ってから即隔離。


そして除菌。


息子は最初は熱もそんなに高くなく食欲も元気もあったから全然平気そうだったけど、熱が少しずつ高くなってつらそうに寝てることが増えました。

そして2日目の夜に胃腸症状が出てしまい大変でしたガーン


娘と息子久しぶりのインフルエンザで、結構高熱が出て焦りましたが良くなって安心安心と思ってたら…


娘が副鼻腔炎に無気力無気力無気力ガーンガーンガーン


頭が重たい、クラクラする、そして咳。

そのせいで熱もまた出てしまい、耳鼻科を受診。

副鼻腔炎はまだ良くなって無いところに今度は喘息のような症状が、1日中咳が出て苦しそうで。昔から風邪とかひくと咳が長引く子なので久しぶりにその症状が出てしまい。


早く落ち着いて欲しいです。


中学校の準備もまだ終わってないし、友達と遊ぶ約束もしてるから、頑張って治さないとです悲しい


息子は何とか元気になり今年度最終日に学校に行けました、課題も多い春休み中だけど好きなこともしながら部活も行きながら頑張ってますニコニコ