アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中の、

おうち起業♥自動収益化ナビゲーターぽんかん(@yukimaru627)です。

 

 


 

 

 

こんにちは。

 

もう、2023年も半分すぎようとしていて、

年令を重ねるごとに、

時間の流れがどんどん早くなっていくの

を身にしみて感じていますあせる

 

 

 

 

人生100年時代と言われるようになって、

年金もらえるまでの期間もどんどん先延ばしにされる中、

 

 

これから先の働き方や、生き方について、

真剣に迷ったり悩んでいる方もすごく多い印象で、

 

 

私も、もれなくそんなひとりです😅

 

 

いろんなお悩みを聞いていると、

やりたいことはまだまだあるし、

叶えたい夢もちゃんとある。

 

 

それなのに、そこに向かっていくこともできないし、

到達することが出来ない大きな原因の1つが、

やっぱりお金の問題だったりするんですよね。

 

 

若い頃だったら、

欲しい物を手に入れたり、やりたいことをやっていくために、

バイトの掛け持ちしたってなんともなかった体力だって、

人生の折返しを迎えることには、それもムリ。

 

 

子育てて一段落した世代にとって、次の課題は親の介護だったりもして、

自分のやりたいことや夢へに対して、

時間やお金のエネルギーを注ぎ込めなかったりもするんです。

 

 

人生の折返し時期からは、

ゴハンを食べていくためのライスワークから

ライフワークにシフトしましょう♪

 

 

そんなことを言われても、

生活するのに精一杯で、嫌な仕事をなんとかごまかしながら、

無理やり続けるので精一杯・・・

 

 

そんな人もスゴく多いんです。

 

 

これから先の働き方や、

生き方を根本的に変えていくためには、

いままできちんと学んでこなかった

「お金」という道具について学ぶこと。

 

 

これ、すごく大事だなって改めて感じています。

 

 

 

先月、本業がらみでお話したお客さまは、

高い技術を持ったドッグトレーナーさんでした。

 

 

たまたまドライブに行った山で、迷いわんこを見つけ、

日を改めて保護に向かうという行動力の持ち主さんでもあります。

 

 

私も動物は大好きです。

 

 

でも、仮に私がそのわんこを見つけたとしても、マンション住まいで猫もいる。

 

 

どんなに気になっても、連れ帰ることは出来ずに、

しばらくは心を痛めていたとしても、

そのうちそんなことは忘れてしまって、

いつもどおりの日常を過ごしているはずなんです。

 

 

その、迷いわんこは無事に保護できたものの、すでに重い病気にかかっており、

そのわんこの医療費で生活費がどんどん消えていく。

 

 

できることは全部やってあげたいと、

実際に可能な限りの治療をやってあげていました。

 

 

だけども、そこには経済面での大きな葛藤もあったようでした。

 

 

やっぱりお金は、

あればあるほど、いろんな問題を楽に解決することができるんです。

 

 

 

心の悩みや葛藤を解決していくことも、

スゴく大切で大事なこと。

 

 

だけど、、もっと大切なことは、

行動力を上げて、現実を変えていくこと!

 


現実を変えていくためには、
新しい学びが必要かもしれないし、

ゆっくりとした時間をとって、
自分と向かい合う時間が必要かもしれません。


その時に必要になるのは、やっぱりお金だし、
行動力を上げていくためのエネルギーになるのもお金なんですよね。

 

働き方を変えて、

お金との向かいあい方を変えていくことは、

生き方を変えていくことに繋がります。

 

今までの人生がイマイチだと感じたら、

これから先の人生をより良くしていくために

働き方や生き方を見直す時期かもしれませんね!

 

最近では、悲しいくらいに集中力もなくなって、
1つのことをやりだすと、他の全てがストップしてしまいます😥
 

私自身もまた、真剣に働き方や、

生き方を根本的に変えていく時期に来ているなーってことで、

 

 

すっかり放置していたこちらのブログも久しぶりの更新ですあせる

 

行動力を上げて、現実をどんどん変えていかなくちゃ、

あっという間に2023年も終わりそうですから!!

 

 

そして、自由を感じる時間が私の中に流れ込んできたことも

感じられるようになってきました😊

 

 

さてさて、今月残りの数日間は、LINEの200通問題に取り組みますチョキ

 

 

今まで無料で便利に使わせてもらっていたけど、

メルマガメインに切り替え予定です。

 

 

新しい自動化の仕組みづくりは相変わらず難航中だけれど、

既存の仕組みからでも、こんな結果が出せているので、

まぁなんとかなるでしょ、っと、気長にやっていくことにします😊

 

 

 

 

私が仕組みを構築して18日目に初報酬をゲットした

「おうち起業の教科書」を無料でプレゼントしています。

 

 

 

この無料プレゼントを手にした方のみ

売れてる商品と売り方の販売セット」のご案内が届きます。

 

興味があれば是非もらってくださいねチョキ

 

↓↓↓

 

 

学びながら稼ぐを叶える「おうち起業の教科書」プレゼント

 

メルマガ登録か、LINEのお友だち追加のどちらか、登録しやすい方からもらってくださいね!

 

●メルマガはココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

●LINE公式はココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

 

 

 
 
ブログランキングにも参加してしています。
 
応援いただけると嬉しいです。
 
 


人気ブログランキング