アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中の、 おうち起業♥自動収益化ナビゲーターぽんかん(@yukimaru627)です。

   

  

 

 

こちらのブログ、あまりにも放置しすぎていました😅    

 

 その間に何をやっていたかというと、

 新しいビジネスコミュニティーに参加して新たな学びを始めたり、

 今流行りの、チャットGTPで遊んだりしていましたチョキ   

 

 まだまだ使い始めたばかりなので、 

入力した質問に対する回答に「へー」とか「スゴイな」とかそんな程度なんだけど、 

明らかに時代が変わっていくのを感じます。

 

そして、今日のブログタイトルはまさに、

チャットGTPに聞いた「10年後になくなる仕事とは?」です。  

チャットGTPに聞いた10年になくなる仕事とは?

  

 

『2023年になくなる仕事にはどんなものがありますか?』  

 

っと聞いてみたチャットGTPの画面がコレ↓↓↓

 

 

小さく見づらいので、テキストに直してみたのがこちらです。

↓↓↓    

  私が解決できることは2021年の知識であり、未来を完全に予測することはできませんが、2033年になくなる可能性のある仕事には以下のようなものがあります。
  1. 加速ワーク - 技術の進歩により、自動化やロボット化が進むことになるため、繰り返しの仕事や単純作業は自動化される可能性があります。
  2. 電話回線 - テクノロジーの進歩により、自動音声応答システムやAIチャットボットが普及し、人間が対応する必要のある電話回線の必要性が減少する可能性があります。
  3. データ入力 - 自動化技術の進歩により、データ入力業務は自動化される可能性があります。
  4. 一部の製造業 - 自動化技術の進歩により、工場の生産ラインで人の手による作業が自動化される可能性があります。
  5. 交通運転手 - 自動運転技術の進歩により、トラックやタクシー、バスなどの運転手の必要性が減少する可能性があります。
 
ただし、これらの仕事がなくなるということは、新しい仕事が生まれるということでもあります。
    

   

 

 いかがですか??   

 

まぁ、想定内といえば想定内で、

今の勢いでIT化やAIが加速すれば、 10年経つ前に多くの職業がなくなってしまいそうです。  

 

もっと具体的な職種についてはこちら↓↓↓  

 
  1. 電話料金:AIや自動音声応答システムが普及することで、人間の料金が必要になる可能性があります。
  2. 銀行窓口業務:オンラインバンキングやモバイルバンキングがますます一般的になり、銀行窓口業務が必要なくなる可能性があります。
  3. 輸送員:暗号通貨やキャッシュレス決済が増えることにより、現金を運ぶ必要がなくなる可能性があります。
  4. 自動車手運転:自動運転技術の進歩により、運転手が必要なくなる可能性があります。
  5. 紙の新聞記者:デジタルメディアが主流になることで、紙の新聞の需要が減少し、紙の新聞記者が必要なくなる可能性があります。
  6. 一部の工場労働者:自動化技術が進歩することで、一部の工場労働者が不要になる可能性があります。
  そして、人間が持つ創造性や創造性を必要とする仕事は、技術の進歩によってなくなることはないでしょう。  

 

 

 チャットGTPには、言葉を変えて2つ質問してみたのですが、

 コンピューターとは言え、文末には、 アドバイス的な要素が含まれていてなんだかホッとしました😊 

 

 

    右差し今まで存在していた仕事がなくなるということは、

   新しい仕事が生まれるということ  

    右差し人間の持つ創造性や創造性を必要とする仕事は 

   なくなることはないということ。 

   

 

 今の50代や60代って、

日本と昭和がぐんぐん成長する時期の親に育てられていて、

 

 

高学歴を目指して、いい会社に入ったら一生安泰で勝ち組アップ  

汗水流して働くことや、歯を食いしばって頑張るのが美徳 

 

 

 そう言い聞かせられて育ってきたけど、

そんな時代はもう、とっくに終わっているよね。

 

大手の会社が倒産したり、なくなってしまう職業だってたくさんあります😥

 

 

それなのに、未だに昭和思考から抜け出せずに、

やっぱり何となくそれを引きずってしまってるとしたら、

スゴくもったいない!!

 

 

若い頃は怖いもの知らずで、

興味のあること色々やって来たつもりで、

このところはすっかり腰が重くなってしまっているけど、

これから先の時代に乗り遅れないようにしなくちゃ、の勢いです走る人走る人走る人

 

 

インターネットの仕組みを使って自動化させていくことで、

アラカン手前の私にだってこんな結果が出せる時代になっていますしねチョキ

 

 

  

 今なら、私が仕組みを構築して18日目に初報酬をゲットした 

「おうち起業の教科書」を無料でプレゼントしています。

   

   

  

この無料プレゼントを手にした方のみ

売れてる商品と売り方の販売セット」のご案内が届きます。 
  興味があれば是非もらってくださいねチョキ   ↓↓↓

 

学びながら稼ぐを叶える「おうち起業の教科書」プレゼント

 

メルマガ登録か、LINEのお友だち追加のどちらか、登録しやすい方からもらってくださいね!

 

●メルマガはココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

●LINE公式はココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

 

 

 
 
ブログランキングにも参加してしています。
 
応援いただけると嬉しいです。
 
 

人気ブログランキング