アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中の

仕組み化&自動収益化ナビゲーターぽんかん(@yukimaru627)です。

 

 

 


毎日は、暑かったり寒かったり寒暖差も激しいけど、

確実に毎日、明るい時間が増えてきましたね!

 

私たちは日照時間が短いと、どうしても気分がふさぎがち😥

 

 

それに加え、大きな地震の報道で、

気持ちがそわそわ落ち着かなかったり、

ちょっと元気でないなーっと思ったら、

 

お天気良くなるまで、ちょっと休んでみるのもありですね!

 

さて、今日のブログ記事は、働き方や収入の得方のバリエーションを手に入れよう です。

 

 

働き方や収入の得方の

バリエーションを手に入れよう 

 

 

 

さて、4月からまたまた物価が、

どど~んと上がりそうなニュースが流れて来ていました。

 

 

この冬はなんとか越えて、今はまだギリギリなんとかなっていても、

これから先の家計がピンチになることが明確だ!って思ったとき、

 

 

つい手にしてしまいたくなるのが、

コンビニの入り口付近なんかに置いてある、無料の求人誌。

 

手に取ったことないですか??

 

↑あれっ、私だけ??😅

 

 

 

あっ、今は、ネットに掲載されている無料の転職サイト

(パートやアルバイト)なんかの時代かな?

 

 

ネットで面接予約したり、

履歴書が要らないところも結構あるそうですしね。

 

 

で、せっかく、

「新しい仕事を探そう」とか、

「今の仕事を辞めて別の仕事をさがそう」って思っているのに、

 

 

 

気がつくと、

今まで働いてたところと、似たような業種や、

同じような仕事内容を、見てたりするんですよね。

 

 

 

これって、今までやってきた経験から、

「これなら出来る」っていう自信もあるし、

自分がやることが想像できるから。

 

 

でも、それを選ぶのは

ちょっと待って!!

 

 

これだと、ずっと同じことの繰り返しのままだし、

これだったら、前の職場のほうが良かったってことだってありえます。

 

 

同じ業種と言っても、

職場のルールだって違うし、中にいる人も違う。

 

 

実際に働いてみないとわからない、

職場の雰囲気ってありますしね。

 

 

転職先が働きやすければ、

給料は安くても家計の足しになるし、当面はしのげます。

 

 

そんな思いで、

つい目先の「今」を優先させたくなる気持ちは、

痛いほどよくわかります。

 

 

 

でも、それを繰り返していたって、

何も変わらないんです。

 

 

 

自分の人生を、常に外側の都合に合わせて、

どこかや、何かに依存して生きる人生になってしまうんです。

 

 

 

これから先の長い人生を、

まだまだ元気に越えていきたいのに、

自分の体力的な問題だけでなく、

これから先の親の介護や子供のこと・・・

 

 

パッと思い浮かべるだけでも、

いろんなライフイベントが待ち構えています。

 

 

そのために、

せっかく慣れた仕事や職場を辞めなくちゃいけないとしたら、

次の仕事を探すときって、またゼロからのスタートなんですよ。

 

 

歳を重ねるごとに物覚えも悪くなるし、

新しい環境に慣れるまでも、凄く時間がかかります。

 

 

若い頃はどんなにバリキャリのOLだったとしても、

気がつくと、仕事ができない、

冴えないおばさんに成り上がっていたりして・・・

 

 

若い頃には、絶対になりたくないと思っていた未来の姿に、

今の自分が近づいてることを知ったとき、

それはそれはもう、惨めだし、

 

 

「なんであの時」っていう、

後悔だらけの人生の中で、

生きていくことにも、なりかねないのです。

 

 

これって、凄く自己肯定感もさがるし、

自信も失ってしまいます。

 

 

凄く惨めだし、

悔しい思いをしなくちゃいけない可能性だってあります。

 

 

そんな惨めな自分と向かい合わなくちゃいけないことほど、

辛いことはないんじゃないか?

 

私はそんな風に思ったんですね。

 

 

 

 

でも幸い今の時代は、

家の中で、パソコンさえあれば

パート代と同じくらいは稼げる時代です。

 

 

 

そのためにまずは、

働き方や収入の得方のバリエーションを知って、

自分ができることの選択肢を増やしておきましょチョキ

 

 

 

これから先、もっともっと、世の中も変わるはずで、

そうなれば、突然、

働き口を失ってしまうリスクだってないとは言えません。

 

 

時間の切り売りで「今だけ」をやりすごすのではなく、

これから先に通用するようなスキルや考え方を身に付けながら、

ちゃんと稼ぎに繋がるようなことに、アンテナを立てて起きたいものですね!

 

 

 
自分で稼ぐ力を身につけることで、
不安が希望に変わりますチョキ
 
今がどんなに、目の前のことでいっぱいいっぱいでも、

未来を見据えた小さな1歩は、必ず未来の自分を助けてくれますよ!

 

 

アラフィフ⇒アラカン向かい途中の私がやった、

はじめの一歩は、SNSのアカウントを新しく作ることこからのスタートでした。

 

 

 

 

今なら、私が自動化の仕組みを手に入れた

 

「自動収益化の教科書」を無料でプレゼントしています。

 

興味があれば是非もらってくださいねチョキ

 

LINEかメルマガのお好きな方から是非どうぞ。

 

↓↓↓

 

 

学びながら稼ぐを叶える「おうち起業の教科書」プレゼント

 

メルマガ登録か、LINEのお友だち追加のどちらか、登録しやすい方からもらってくださいね!

 

●メルマガはココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

●LINE公式はココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

 

 

 
 
 
ブログランキングにも参加してしています。
 
応援いただけると嬉しいです。
 
 


人気ブログランキング