アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中の、

おうち起業♥自動収益化ナビゲーターぽんかん(@yukimaru627)です。

 

 


 

毎日がみるみると過ぎていき、

今月が終わると、2023年も1/4が終わったことになりますね😊

 

毎日が、あっという間に過ぎていくのを感じながら、

最近つくづく感じることは

 

やりたい事を

やりたい時に

制限なくやれる幸せさ

 

そして、自由を感じる時間 です。

 

 

 

特別に、ドカンと大きなことがやりたいわけではありません。

 

 

 

私達って意識しなくても、何かしらの制限の中で生きています。

 

✓子供の頃だったら、家族のルールや学校のルール。

✓社会人になると、職場のルールや世間体 etc

 

 

ずっと同じ環境の中にいると、

そこでのルールが自分の価値観になってしまって、

自分の価値観でしか、物事を判断できなくなってきます。

 

 

 

また、環境に適応しようとするあまり、

本来の自分だと勘違いしてしまうほど、

性格だって変わっていったりするんですよね。

 

 

私が育った時代は、

日本が経済的にどんどん成長していく物質主義の時代です。

だから、そんな昭和世代の親に育てられたし、

学校も職場もすべてが昭和。

 

 

当たり前ですけどね😅

 

 

だから私もそれが当たり前で、

頑張れば頑張るほどお金も稼げたし、

 

その稼いだお金で、

高価な服やバッグや靴を買って身につけることがステータスチョキ

そんな風潮もありました。

 

 

 

でも、「良いものは長く使えるから」っていう理由で買って、

大切にしていた高かった服やバッグや靴がずっと使えるかって言うと、

明らかに時代遅れで、そんなに長くは使えないんですよね。

 

 

 

更年期を迎えて、人生が折り返しに来たころ、

頑張りたくても頑張れなくなっている自分に気がついて、

ずっと続けていた仕事も、時代遅れになっていて、

 

 

なんだかわからないけど、ものすごく焦ったし、

怖くなったのを今でも思い出します。

 

 

そして漠然と「このままじゃイケナイ・・・」そう思って世の中を見渡すと、

時代がすっかり変わっていたんです。

 

別に、引きこもっていたわけではありません。

 

 

ただ、ずっと同じ仕事を続けていて、

「これなら出来る」と自信を持っていたものが

「時代遅れのこれしか出来ない」に変わっていたんです。

 

 

すでに時代にマッチしなくなってることに、気がつけなかったんですよ。

 

 

そんな時に見つけたのが、

「ブログで稼ぐ」とか「ネットで稼ぐ」という怪しげだけれど、

気になる言葉でした。

 

 

ブログで稼ぐってどううことだろう?

ネットで稼ぐってどういうことだろう?

 

 

今になって思えば、

「やってみないとわからないことを、情報だけ拾い集めてもわからないよ」って言えるけど、

なんとか頭で理解しようと、毎日毎晩あれこれ調べまくっていました😅

 

 

そして私が、まずやってみようと思ったのがアフィリエイトです。

 

 

その理由は、

おうちにいて、PC1つでスキマ時間にやれるから!

 

 

 

そんなことから足を踏み入れたネットの世界は、

思ったほど甘くなく、

 

稼いでる人は怪しいことしてるんじゃないか とか

人を騙してるんじゃないか とかって、多少あった思い込みも完全に崩壊しました。

 

 

稼いでる人はめちゃめちゃ勉強しているし、

めちゃめちゃ努力もしている。

 

ただそれが、表からは見えないだけだったんです。

 

 

はじめは違和感のあった、

稼いでる人たちの思考や暮らしや仕事のスタイルは、

 

どんなときも、

世の中や人のせいにするのではなく、

すべて自己責任でやっている。

 

自分の人生を、ちゃんと自分で創造している

 

そんな人達でした。

 

 

 

そんな人たちの世界に触れて、

私の中の、昭和な価値観は少しずつ変わっていきました。

 

そして、私もこれからは、

そんな世界で生きていきたいなって、心の底から思ったんです。

 

 

良いも悪いもまるっと受け入れて、

自分の人生を自分で創造していく人生です。

 

 

そのためには勉強も必要だし、時間もかかります。

 

それを覚悟でやってみて、もちろんまだまだ不完全だけれど

最近になってようやく

 

やりたい事を
やりたい時に
制限なくやれるって

 

こんなにリラックスできるんだ!!

そんな事を感じるようになりました。

 

 

そして、自由を感じる時間が私の中に流れ込んできたことも

感じられるようになってきました😊

 

 

 

それを叶えてくれたのがネットを使った自動化の概念だったし、少しずつ構築していったネットの仕組み化です。

 

スーパーのレジがセルフレジに変わって、フランチャイズ店のウエイトレスの仕事だってロボットに変わっていく時代で、働こうにも雇ってもらえるところすらないなんて、それこそ悲劇です。

 

また、今まで、長い経験を経て培ってきた職場でしか通じないスキルや技術は、あっという間に若い世代に追い越されて、どんどん惨めな自分になっていく。

 

そんな、未来だけは絶対に避けたかった!!

 

今はちょうど3月で年度の切り替わりです。

 

占星術で星の動きを見てみても、長い間の物質主義世界を作っていた冥王星が、今月末に風の時代を司る星座に移動します。

 

これを機会に時代が急速に変化して行きますから、これから先の時代に乗り遅れないようにしたいものですね。

 

インターネットの仕組みを使って自動化さっせていくことで、

 

 

アラカン手前の私にだってこんな結果が出せているので😊

 

 

 

 

 

私が仕組みを構築して18日目に初報酬をゲットした

「おうち起業の教科書」を無料でプレゼントしています。

 

 

 

 

この無料プレゼントを手にした方のみ

売れてる商品と売り方の販売セット」のご案内が届きます。

 

興味があれば是非もらってくださいねチョキ

 

↓↓↓

 

 

学びながら稼ぐを叶える「おうち起業の教科書」プレゼント

 

メルマガ登録か、LINEのお友だち追加のどちらか、登録しやすい方からもらってくださいね!

 

●メルマガはココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

●LINE公式はココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

 

 

 
 
ブログランキングにも参加してしています。
 
応援いただけると嬉しいです。
 
 


人気ブログランキング