新しい自動化の仕組みを作り途中の

アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中の、おうち起業♥自動収益化ナビゲーターぽんかん(@yukimaru627)です。

 

理由は、年々体力なくなって今までのような仕事の仕方ができなくなってきてるから😂

 



さて、今日のタイトルはアメブロニュースに掲載されていた石田純一さんの記事の中からの引用です。

 

スタエフでも同じタイトルで音声配信しています。

 

↓↓↓

 

 

 

それはそうと、石田純一さんってもう、68歳になられるんですね(*^^*)

 

どう稼ぐかを優先して楽しく生きる

 

石田純一さんががコロナに感染した2020年に4月、深刻な状況だったようで、家族へ送ったLINEのメッセージも合わせて紹介されていました。

 

「心臓がちょっと苦しい!明日が来ることを信じてるけどダメだったらごめん」

 

このメッセージの『ダメだったらごめん』というところ、石田純一さんらしいと思ったと同時に、あたりまえだけど俳優のまえに、ごくごく普通に家族を想う父親だったりおじいちゃんだったりするんだなーって。

 

そしてこのコロナ感染を機会に、「相続について真剣に考えた」という石田純一さんの相続の概念は、私の中にあった石田純一さんへのチャラい大人っていうイメージは、ガラガラと崩れていったんです。

 

石田純一さんが考える相続で大切にしていることは、財産を残すことではなく想いを継承していくことなのだそうです。

 

5人のお子さんがいらっしゃる中で、1番気がかりなのが、祥事やメンタルの不調から芸能界復帰を目指す長男のいしだ壱成さんなんだとか。

 

そんな彼への想いは、ジーンとしてしまいましたよ。

 

「復活できるよう物心両面でサポートすることが、彼への最大の相続。僕には、彼が再ブレイクする予感がある。そのときまで壱成が頑張れるかですね」

 

石田純一さんが、我が子を信頼する力も素晴らしいし、

親から信じてもらえているいしだ壱成さんもすごく幸せだなーって。

 

そして、このブログのタイトルになってる文章に続きます。

 

「どう稼ぐかを優先して、楽しく生きるのが一番。僕の考える相続とは、思いが継承されていくこと。相続税はそのための“必要経費”ですね」

 

引用:ここ

 

 

時代もどんどん変化して、情報が溢れにあふれる今の時代、

稼ぎ方も変わっているし、稼げる仕事も変わってる。

 

私も楽しく生きるためにどう稼ぐかってすごく大事だと思っています。

 

苦しい仕事で稼いも、人生ちっとも楽しくないし、

好きな仕事だからといっても、稼げないじゃ生きることに精一杯になってしまいます。

 

今までは職業ありき、職場ありきで毎日の行動だったり、人生までも決まっていた部分があるけど、

今の時代は違います。

 

1つのことに縛られず、こだわりすぎなければ、

視界もグーンと広がって、楽しく生きるための稼ぎ方っていくらでも見つかるとおもうのですよ。

 

お金が入ってくる道は、いくつあってもいいからね!

 

 

 

今なら、私が仕組みを構築して18日目に初報酬をゲットした「おうち起業の教科書」を無料でプレゼントしています。

 

 

 

 

この無料プレゼントを手にした方のみ

売れてる商品と売り方の販売セット」のご案内が届きます。

 

興味があれば是非もらってくださいねチョキ

 

LINEは怖い~って方は、メルマガから受け取ってくださいね。

 

↓↓↓

 

 

学びながら稼ぐを叶える「おうち起業の教科書」プレゼント

 

メルマガ登録か、LINEのお友だち追加のどちらか、登録しやすい方からもらってくださいね!

 

●メルマガはココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

●LINE公式はココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

 

 

 
 
ブログランキングにも参加してしています。
 
応援いただけると嬉しいです。
 
 


人気ブログランキング