こんばんは!

 

アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中の嬉業ビジネス自動化プロジェクトナビゲーターぽんかんです。

 

⇒ プロフィールはここ

 

 

自動化ビジネスに挑戦します!

 

 

の宣言をして、猛烈ダッシュでナビゲーターに昇格し、まだまだ仕組み構築途中で報酬が発生しました!

 

 

 

ここでは、「嬉業ビジネス自動化プロジェクト」に参加して、日々何をやっているのかを見える化している記事なのですが、プロジェクトに参加してなんと1ヶ月ちょっとで、一通りの仕組み作りが終わりました!!

 

もちろんこれで、終了!ではなく、これからが本番なんですけどね。

 

「嬉業ビジネス自動化プロジェクト」に参加して、これからやっていく作業を確認するとあれっ?これだけ???ってな感じだったわけです。

 

まるっと3日もあれば十分に完成しそうな程度で、まあ、1週間位でなんとかやれるかな?って思っていたのですが、渡しの場合は案の定、途中でドンづまった結果、1ヶ月はかかってしまいました。

 

もちろん、これからが本番なので、仕組みが自動で廻りだすまでは、そこにアクセスを流したり、様子を見ながら細部のメンテナンスもしなくちゃいけないけれど、今回つくづく感じたのは商品力があって、需要があって、すでに売れる仕組みに乗っかるのってすごく楽だということ。

 

どんなに商品がよくても、需要がないと売れないし、需要があっても売れる仕組みがないと売れないし、そもそも、商品力がなければ売れません。

 

自分のやりたいことだけで起業しようとすると、視野が狭くなり過ぎて

 

✓商品力があるのかないのか?

✓そもそも需要があるのかないのか?

 

客観的に見えなくて、

 

商品力もなく需要のないものを一生懸命売ろうとして、集客もできず、売れもせず悩むんですよね。

 

集客もできず売れないのは、

 

✓ブログの書き方が悪いんじゃないか? とか

✓発信数が足りないんじゃないかとか? とか

 

値段を上げてみたり下げてみたり色々やってみるけど駄目・・・

 

なんでかなぁ?

 

を繰り返すんだけど、あなたがどんなに良いと思っていても、そもそも欲しいと思う人がいないとう売れないし、欲しいと思う人がいても、お金を払ってまで買う人はいるのか?

 

ここを冷静に客観的に判断しないと、いくら頑張っても駄目なものは駄目なんですよね。

 

と、前置きがすっかり長くなってしまいましたが、13日めの積み上げ報告です。

 

 

【13日目】の積み上げ
  1. プレゼント配布用のLINEステップが完了
  2. このブログ

 

 

1.プレゼント配布用のLINEステップが完了

 
このラインステップは、公式LINEに、決まった時刻にメッセージが流れるように時間指定でメッセージをセットしていくだけです。
 
公式LINEにLステップという自動配信させるための配信スタンドを紐付けするのにかなり手こずったのですが、管理画面はものすごくシンプルですごく使いやすいものでした。
 
ただ、初月は無料で使えるのですが、以降は毎月使用量がかかります。
 
ここをケチって、実は無料のツールを使おうとしていたんです。
 
機能的にはLステップよりも優れているのですが、その分操作がちょっと複雑で、途中まで使いかけて断念しました。
 
楽にやろうとか、手抜きしようとおもったら、それなりにお金がかかるものですね。
 
お掃除ロボット「ルンバ」が何年も前から欲しいのですが、未だに普通の紙パック式の掃除機です。
 
3.このブログ投稿
 
このプロジェクトに参加してちょうど1ヶ月くらいで、一通りの仕組みが完成して初報酬だったので、2ヶ月目は仕組みの強化月間にします。
 
具体的には、アクセスの流し込み。
 
すっかり手が止まっているツイッターやインスタをフル稼働させて、仕組みを自動で回るとこまで持っていく予定です。
 
 

 

 

 

 

 

「嬉業ビジネスの教科書(自動収益化)」プレゼント

できたてほやほやのLINE公式化か、メルマガで、私が参加している嬉業ビジネス自動化プロジェクトで配布している「嬉業の教科書(自動収益版)をプレゼントしています。

 

もっと速くに欲しかった!!って思ってもらえること間違い無しのスグレモノ!

 

興味のある方は是非もらっておいてくださいね!

 

●メール登録でもらう

 

⇒  ビジネス自動化のバイブル『嬉業の教科書(自動収益版)』はここから

 

●出来たてホヤホヤのLINE公式でもらう

↓↓↓

友だち追加

(みかんの輪切りマークがアイコンです)

 

 

 

 

 
ブログランキングも同じアイコンにしました。
応援いただけると励みになります!
 
 


人気ブログランキング