こんばんは!

 

アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中の嬉業ビジネス自動化プロジェクトナビゲーターぽんかんです。

 

自動化ビジネスに挑戦します!宣言をして、猛烈ダッシュでナビゲーターに昇格したものの、私もまだまだ仕組みを構築中!

 

ここでは、「嬉業ビジネス自動化プロジェクト」に参加して、日々何をやっているのかを見える化している記事です。

 

 

 

インターネットを使って、集客するなどビジネスで活用するって、ブログがあるな、とかインスタがあるなっていうふうに、表で見えてる部分は氷山の一角なんですよね。

 

表の氷山の一角のために、見えてない部分では蜘蛛の巣のように張り巡らす仕組みを作るのですが、その仕組みもちゃんと意図を持ってやっていかないと上手くいかない。

 

その事に気づいて、誰からなにを学ぼうかと1年前から先生探しをしていて、今回参加しているのがこの嬉業ビジネス自動化プロジェクトです♪

 

集客から販売までの仕組みを作ることによって、自分の自由な時間を増やす事ができます。

 

老眼で目が見えないとか、体力無くなって色んな事ができないとか、元気のないこと言いつつ、まだまだ勉強したいこともあるし守りたいものもありますからね。

 

そんなわけで、仕組みづくりの大難関LINE公式とLステップというステップ配信できるシステムをようやく紐付けることができました!

 

 

【11日目】の積み上げ
  1. LINE公式とLINEステップの紐付け完了
  2. ツイッター2投稿
  3. このブログ

 

 

1.LINE公式とLINEステップの紐付け完了

 
この「嬉業ビジネス自動化プロジェクト」で私にとっての難関はこのLINEの設定でした。
 
自分をお友達追加して、テストメールを送って、無事届いたことを確認して終了!!!
 
普段LINEを使わないから、イメージが掴めず、意味もわからず、解説図を見ながら初期設定だけで1週間です(笑)。
 
実際にラインステップで配信していく中身は、明日から仕込んでいきます。
 
ラインステップとは、よく「1週間のメール講座」みたいに、メルマガで毎日決まった時間に流れてくる7通とか10通で完結する講座がありますよね。
 
それのライン版です。
 
今はメルマガだけでお配りしている「嬉業の教科書(自動収益版)」ですが、近いうちに、LINEからも受け取れるようになりますから、お楽しみに!
 

2.ツイッター2投稿

1週間かかってやっと、LINEの基本設定が終わってあまりにも嬉しく、そのことを1ツイートと、もう1コおまけツイート。

 

 

 

 

3.このブログ投稿
 
このプロジェクトに参加してちょうど1ヶ月。
 
この積み上げブログは今日が11記事なので、あと、3,4記事でひとつめの仕組みが完成します。
 
あとはこれを骨太にして、時間とお金を確保できてから、ゆっくり次の自分ビジネスの見直しに入ります。
 
 

 

時間とお金の自由を同時に叶える「自動収益化の教科書」プレゼント

 

メルマガ登録か、LINEのお友だち追加のどちらか、登録しやすい方からもらってくださいね!

 

●メルマガはココ⇒ 『嬉業の教科書(自動収益版)』

 

●LINE公式はココ⇒ 『嬉業の教科書(自動収益版)』

 

 

 

 
ブログランキングにも参加してしています。
 
応援いただけると嬉しいです。
 
 


人気ブログランキング