ふむ。

わいが旅行行ってる間、1人で行ったんだけど、その日の夜、我が家のにゃんこが玄関で、ずっとわいの帰りを待ってにゃーにゃー泣いてたみたいでね。゚(゚´ω`゚)゚。


朝まで起きて、玄関で待ってたらしいですわ。゚(゚´ω`゚)゚。

可愛い奴め( ;  ˘ω˘ )笑

そんな我が家のにゃんこも愛食してるちゃおチュールを作ってるイナバ食品がブラック企業で、9割が入社を辞退して、辞職した社員がXで情報を拡散したらしいですね。。


ブラック企業ってさぁ、なんかそうゆうブラック企業リスト作って欲しいよね、どんなブラックでも短期で会社を辞めたら、職歴に傷ついて、こいつはすぐに辞める奴って烙印を押されてしまうのが、わいの若い頃はデフォルトでしたわ。



わいが23歳の頃、仕事を3つくらい変えてて、内1つはパチンコ屋だったんだけど、就職活動した時に職安で正社員の欄で出されてて、パチンコ業のイベント企画などって書かれてて、ボーナスありだったから入社したら、実際はただの派遣社員で、ボーナスも無いし、ただパチンコ屋のホールで働くだけの、業務内容も違うって会社で2年働いてて、その後に働いた工場がタイムカード2枚あって、朝の7時から夜中の2時まで働かせて、残業代を一切出さない会社で働いてたんだが、そこを2年くらいで辞めて新たに再就職をする時にクリーニング屋の工場の洗濯の正社員の面接を受けたんですわ( ;  ˘ω˘ )


したらね、今でも覚えてるのが、会社に行ったら、私服姿のヤンキーみたいな20代くらいのデブと、2人若い人の3人、働いてる人を見つけたから、「すいません、本日面接を受けにきた〇〇と申します、予定より早く着いてしまったんですが、面接担当の方はどちらにいらっしゃいますか?」みたいな話をしたら、20代のデブが「知らんぜ?」って初対面でタメ口で応答されて、その時点で少し不安だったんだが、私服で働けるんだ、ゆるゆるだなって思ってたんよ。。



いざ面接受けてみたら、メガネはめた面接担当が圧迫面接みたいな感じで、辞めた3社のうち、2社はブラック企業なのに、「職変え過ぎでしょ?」って言われて、「この残念な経歴を積んでる君の人生の失敗原因はなんだと思う?答えて?」って言われて、めっちゃ失礼だけど、わざとそう言って、わいをテストしてるのかと思って我慢してたんだが、最後らへんは「では後日結果をご連絡しますので、一応うちのパンフレット持って帰る?」って聞かれた時には我慢できず「大丈夫です、いらないです」って言って帰った事がありますわ( ;  ˘ω˘ )笑



で、疑問に思ったのが、わいにタメ口を使って知らんぜ?って言ってきたあのデブはどうやってあのメガネの面接官のおメガネに叶ったんだろってマジで疑問でしたが、多分職歴が傷ついてなかったんでしょうね。。




わいの経験上、求人にテクノロジーとかアースとか、日本なのに英語使ってる名前の会社は9割ブラックやね( ;  ˘ω˘ )笑


それと求人にアットホームな会社ですとか書いて、社員達が笑顔でピースしてる写真とか載せてる企業はもれなくブラック( ;  ˘ω˘ )笑


だって、仕事してて、笑顔でピースなんかする時ないやん、社員達に嘘の笑顔とピースを強要して、社員の写真という個人情報を半強制的に利用して社員を募ってるって事やからね( ;  ˘ω˘ )笑


さて、話は変わり株の話始まるよー(><;)

まずはこれをご覧下さい







ぐぬぬ(><;)

あれから爆損してますわ、ピークの時は760万あったのにマジ無理。゚(゚´ω`゚)゚。


とはいえ、トライアルみて下さいよ。

またまたあれから買って早速またプラスなんよ(*^^*)


にゃはは(*^^*)

近い将来、労働は機械を動かすオペレーターの仕事が増えますわ、出勤する事なく、家から仕事場の機械を遠隔操作して働く仕事が増えるはずなんよ( ;  ˘ω˘ )

つい最近東京で満員電車乗ったんだけど、乗ってるだけで疲れてしまい、これが仕事終わりだったらクタクタやなって思いましたわ。。


でさぁ、旅行が終わって東京駅から新幹線乗ったら、前の席の奴が「リクライニング倒しても良いですか?」も何も言わないで、勝手に全開で倒してきてね。


何や、お前、名古屋民か?それとも広島か?( ;  `ω´ )

って思い、イラッとしたけど、どうせすぐ降りるだろうと我慢してたらまさかの博多民で、最初から最後まで一緒でね。゚(゚´ω`゚)゚。



降りる時、足がガチガチになりましたわ。。


この無駄な移動時間、絶対いらないよね、しかも行きの時は隣にお爺さんとお婆さんが新幹線に座ったんですが、ひたすら補聴器が何故高くなるかのウンチクを横で語られて、爺さんがね「ほら、お水お飲み」って婆さんに水を渡したんだが、その後「飲んだ方がさ、重さが減って荷物が軽くなるから、あひゃひゃひゃひゃ」って婆さんと大笑いしてたんよ(; ̄ェ ̄)笑

マジで新幹線の時間は無駄でしたが、旅は良いですな、また近いうちに今度は嫁と旅行行こうかな( ;  ˘ω˘ )笑


株の総投資額473万6679円

現在の株の総資産額739万4067円