ふむ

漫画ソムリエとして、どんなに辛くても漫画を毎日読んでるわいが独断と偏見で、またランキングしちゃおうかねー(><;)




ここ最近異世界漫画ばっかり読んでたんだが、ちょっとお腹いっぱいでね( ;  ˘ω˘ )


そんな中でも最近読んでる中で、わいを唸らせてる作品がこれ


カッコウの許嫁ね( ;  ˘ω˘ )笑

この作者の前の作品の山田君と7人の魔女も面白かったから、読んだらハマるとは思ってましたが、中々読む時間が取れなくて、それでも最近読んでみたら、やっぱり面白いねー(><;)


こうゆうキュンキュンする漫画は大好物なんよ、こんな綺麗に恋愛って中々出来ないでしょ?


憧れますわ、少女漫画のお約束展開で、何故か一緒に暮らすみたいな展開ワクワクするよね、少年漫画で例えたら天下一武道会みたいな感じね( ;  ˘ω˘ )笑



確かママレードボーイからよね?

このママレードシステムは形を変えて、現代の恋愛漫画にしっかり受け継がれてるんよ( ;  ˘ω˘ )笑


これは70点かな( ˆ̑‵̮ˆ̑ )



次に読んだのがこれ


荒川先生の黄泉のツガイね( ;  ˘ω˘ )

荒川先生の漫画は神漫画でハガレンや銀の匙などありますが、ハガレンの名言や銀の匙の名言にはほんまに助けられましたわ。


銀の匙の名言で、校長の話は特に心に響きましたね( ;  ˘ω˘ )


当時、正社員を逃げるように辞めて、派遣社員になって負い目を感じていたわいには深く心に響きましたね( ;  ˘ω˘ )笑



そして名言生産機の荒川先生なんですが、バトルを書かせても上手いのよ( ;  ˘ω˘ )笑

下手なバトル漫画よりよっぽど凄いからね、特に凄いのがハガレンの大総統VSリンの最初の戦いやね


このバトルは正直、当時作中最強だった大総統に善戦するリンに痺れるシーンですわ、緊張感も残しつつ、綺麗にストーリーも進める、バトル漫画史に残るシーンだとわいは思ってる( ;  ˘ω˘ )笑


話は戻り、黄泉のツガイも良い感じやね、まだハガレンを超えるような面白さは見れないけど、それでもここ最近の漫画の中では別格に面白いねー(><;)

これは期待を込めて80点かな、またすぐに点数は上がるかもです。


最後がこれ


クソ女に幸あれですわ( ;  ˘ω˘ )

恋愛漫画はね、やっぱキャラクターが大事なんよ、そんな中でも、みんな性格が良過ぎて、特に主人公の直の友人の鈴鹿が良いキャラなんよ( ;  ˘ω˘ )

恋愛漫画で登場しがちな邪魔をしないキャラかと思いきや、邪魔はしないけど、舞台装置としてしっかり役目を果たしつつ、第2の裏の主人公になってる

感じなんよ( ;  ˘ω˘ )


これも展開次第ですが、70点かな。

最初、タコピーや、一ノ瀬家の大罪描いてる人かと思ったら、違いましたね、画風が少し似てるよね( ;  ˘ω˘ )


現在のランキングがこちら

女の園の星90点


花より団子90点


ちはやふる90点


イタズラなキッス85点


隣の席の五十嵐君85点


外見至上主義85点


ダイの大冒険勇者アバンと獄炎の魔王80点


夢中さ、君に。80点


カラミざかり80点


図書館の魔術師80点


黄泉のツガイ80点


それでも僕は君が好き80点


僕達がやりました75点


呪術廻戦75点


ゴールデンカムイ75点


ハイパーインフレ75点


この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる75点


私の中の千葉くんは75点


タコピーの原罪72点


やんごとなき一族72点


砂の栄冠70点


桃太郎○し太郎70点


ガイシューイッショク70点


カッコウの許嫁70点


クソ女に幸あれ70点


モエカレはオレンジ色70点


大蛇に嫁いだ花嫁70点


俺だけレベルアップな件67点


十字架の6人65点


メイドインアビス65点


ダーウィン事変65点


ブルーロック65点


ゴブリンスレイヤー65点


このランキングは独断と偏見に満ちてるので、ノークレでおねやでー(><;)