こないだね、テレビを見てたら、今の小学生の子は投資塾ってのに通ってるってニュースでやってまして( ;  ˘ω˘ )


その塾では紙で作った嘘のお金を最初に子供達に配り、それで株を買わせて、みんなが買った後にランダムで先生がイベントカードを引いて、カードに書かれた内容が、「〇〇の会社の前で工事が行われて、人が店に入れず業績ダウン、株価10%マイナス」みたいな感じで読み上げて、それを繰り返して最後に誰が1番買った株で得するか?みたいな、わいら投資家の真似事をして勉強してるらしいんよ( ;  ˘ω˘ )笑 


凄いよね、わいらが実戦で学んできたやり方を今の小学生達は将来の為に、もう子供の頃から勉強してるんですわ( ;  ˘ω˘ )

そんなの習わせてくれる親とか最高ですわ。。



以前にもブログに書きましたが、わいが小学生の頃にしてた習い事はそろばんでしたわ。



もう一度言いますわ、そろばんやで?わいがやりたいって言ったわけでもなく、半強制的にでしたわ。


個人的な感想で、かなり失礼な言い方になりますが、わいにとってはかなり意味の無い習い事でしたわ、数多の塾や習い事がある中で、そろばんを選んだわいの母の先見の明の無さよ、多分、世間一般でアンケート取ったら、そろばんは無駄な習い事ランキングでベスト5には入るんじゃないかな?


もしかしたら1位なんじゃないか?とすらわいは思ってる( ;  ˘ω˘ )笑



無駄な事を覚えるのは嫌いや(><;)




そんなわいとは違い、これからおよそ10年後、その投資塾に通ってる子達が大人になるまでにわいらはある程度、投資において成功してなくてはあかんのよ、同じ土俵に居たら、絶対淘汰されるからね(><;)



さて、それを踏まえてこれをご覧下さい






はい、最強ぅ( ;  ˘ω˘ )笑

リンガーハットはすでにプラ転して、パーフェクトになりました、わいも投資塾開こうかな( ˆ̑‵̮ˆ̑ )笑





それに加えて雪国まいたけが売上予想を上方修正したおかげで、夜間取引がこんな感じ


にゃはは(*^^*)

わいはね、持ち株は買った瞬間から応援するからね、嫁にはきのこは雪国まいたけを買うように言ってますから、もちろん我が家のキノコは雪国まいたけね( ;  ˘ω˘ )笑



こうゆう小さな努力の積み重ねが大事なんですわ、今年の目標は800万って言いましたが、必ず達成してみせるからね、わいは本気だよ( ˘ω˘ )キリッ



株の総投資額473万6679円

現在の株の総資産額747万8727円