さて、久しぶりに株の話書いちゃおうかな( ;  ˘ω˘ )笑



株の話始まるよー(><;)

まずはこれをご覧下さい






アイムアパーフェクトインベスター( ˘ω˘ )キリッ




えっ?リンガーハットは2305円で持ってたのに、なんで売って、2339円で買い戻してるのって?

損失抱えて全然パーフェクトじゃ無いだろって?



あーティンコンカンコン、ティンコンカンコン見るなよー!(><;)

見て欲しいものは見てくれなくて!(><;)

見て欲しくないものは見るぅ!(><;)



取り乱してすいませんね、読者の声が聞こえたので、書きながらザコシ師匠が憑依したわ( ;  ˘ω˘ )汗



実は2358円ですでに利確してたんですわ、で、その後下がったので、また買ってみました( ;  ˘ω˘ )



なんでわいがリンガーハットを買っているかというと、去年ラーメン屋がね、ここ10年で1番倒産しまくってたらしいんですわ、コロナ禍の頃より、倒産したらしい。。


ラーメンは原材料高騰していて、1000円を超えて出さないと食べれないんですが、1000円を超えると、なら定食とかラーメン以外の選択肢を与えてしまい、売れなくなる為、みんなラーメン屋は無理して1000円以下で提供してるんですわ( ;  ˘ω˘ )


でね、ラーメン屋ってのは同じ麺物でリンガーハットのライバルだと思うんよ、そのライバル達が今1番少なくなりつつあるので、これはチャンスだと思いまして( ;  ˘ω˘ )


で、リンガーハットの売上報告を見たら、やっぱり前年より上がってるんですわ、去年閉店したラーメン屋の客が代わりにリンガーハットに来てて、リンガーハットがしっかり受け皿になれてるって事が分かりましてね。


だから、リンガーハットに投資を始めたんですわ、同じラーメン株のワイエスフーズや力の源HDも売上が上がり始めてるのでね( ;  ˘ω˘ )

その3つの中からリンガーハットを選んだわけよ、わいの予想が正しければ今年はラーメン屋のグループ店は多分黒字化すると見てますわ( ;  ˘ω˘ )



まぁ、見てて下さいな、次の株の話までには+しとくので( ˆ̑‵̮ˆ̑ )笑


株の総投資額473万6679円

現在の株の総資産額739万2857円