息子へ-歓喜- | ★父から息子へ ★からまるパパの息詰まったら読む手紙

★父から息子へ ★からまるパパの息詰まったら読む手紙

からまるパパが息子へ宛てた手紙です。悩み、苦しみ、息詰まることもあるだろう。そんな時にパパが学び、感じ、思ったことを正直に綴ります。もし、人生に疲れたら・・・これを読んでみて欲しい。生きるヒントがあるかもしれない。きっと素晴らしい人生が君には待っているよ。

息子へ

今日、

待ちに待った東京オリンピックが

開幕したよ。


コロナで1年遅れての開幕。

色々とあって、まだコロナも落ち着かず

どうなるのか心配だったが、

こうして開幕してみると、、、


やはりスポーツや音楽、アートなどの

娯楽と思われるものは、

本当に大切なのだと思う。


今回、コロナで人々は

恐怖や悲しみ、絶望を味わい、

こんな時にオリンピックをやるべきなのか?

という問いがギリギリまであったけど、


こうして観ていると

悲しみや絶望の時こそ、

娯楽が必要なのだと思う。


叫べ、楽しめ、感動しろ!

この和を世界へ広げろ!!


絶対に次に繋がるから。

じゃぁーね。        パパより