息子へ-この3つはよく考えろ | ★父から息子へ ★からまるパパの息詰まったら読む手紙

★父から息子へ ★からまるパパの息詰まったら読む手紙

からまるパパが息子へ宛てた手紙です。悩み、苦しみ、息詰まることもあるだろう。そんな時にパパが学び、感じ、思ったことを正直に綴ります。もし、人生に疲れたら・・・これを読んでみて欲しい。生きるヒントがあるかもしれない。きっと素晴らしい人生が君には待っているよ。

息子へ

最近、読んだ本の中に不思議と

同じ言葉が出てきたんだけど、これ大切だわ。


好きなこと

得意なこと

価値観


パパはね。

音楽が好きで、本を読んだりYouTube観たりして

勉強するのが好きみたい。

写真を撮ったりするのも好きだし、知らない

場所や自然の中にいくのが好き。

あとは、こうして文章を書くのも好きだね。

得意なことは、自然と笑顔で人とお話が

できること。細かいところまでケアできること。

自然と人助けができること。

あと、良い音楽を探すのが得意かな。

ユーモアもパパの特技かな。

価値観っていうのは、どう生きたいか?

どんな世界にしたいか?的なことなんだけど、

パパはとにかく一度きりの人生を楽しみたいし、

多くの人を笑顔に、元気にしたいと思っている。


さぁー君は、何が好きかな?

何が得意かな?どんな生き方がしたいかな?


これを常に考えていくと、

そこに本当のハッピーがあるよ。


一緒に考えようか             パパより