息子へ-ママからの言葉 | ★父から息子へ ★からまるパパの息詰まったら読む手紙

★父から息子へ ★からまるパパの息詰まったら読む手紙

からまるパパが息子へ宛てた手紙です。悩み、苦しみ、息詰まることもあるだろう。そんな時にパパが学び、感じ、思ったことを正直に綴ります。もし、人生に疲れたら・・・これを読んでみて欲しい。生きるヒントがあるかもしれない。きっと素晴らしい人生が君には待っているよ。

息子へ

この言葉はママがパパにかけてくれた
言葉なんだけど、すごく優しい言葉だから
君にもプレゼントするよ。

「頑張る」だと苦しくなるから
楽しんで。。。

このママの言葉でパパは救われました。
君も悩んだり、苦しい時はこの言葉を
思い出してごらん。

「楽しめ」

人は苦しむ為に生まれたんじゃなくて、
この世界のあるゆるモノ、コトを楽しむ
ために存在している。
そう思うと世界は広く感じるだろう。

じゃぁーまたね。        パパより