雪の楽しみ

テーマ:
いい歳をして、こんなことやっています。
この後、Jackknife Plugを一服やりました。



こういうこともやりました。




うちは坂の上なので、これをやらないとまったく外出もできないのです。
雪が降ると、毎回です。(・_・;)
腰が死んでます。
AD

ブリザード

テーマ:
今日は本当にすごい天気です。
我が家の二階から見た外の景色です。
静止画だとよくわかりませんね。
すごい吹雪です。



夕方になって、もっとすごくなりましたが
うちのわんぱく犬は、その中を散歩に行けと催促しました。
傘なんてとんでもない、ダウンジャケットの上に合羽を着こんで、
しっかりフードをかぶって、長靴にスキー手袋という重装備で犬の散歩に
出かけました。

うちのわんぱく犬は、長靴でもダメなくらい、しっかり積もったところ
ばかり選んで入っていくので、とんでもない目に遭いました。
犬は、本当に雪が好きですね。
こちらは、歩くのに精いっぱいで、写真を撮るどころではありませんでした。

家に帰りつき、熱いコーヒーを入れて、ようやくほっとしています。
早速、雪景色を見ながら、Gaslightを小ぶりのFAUENに詰めて
一服していますが、ラタキアがクリーミーで実にうまいですね。
今朝、雪景色でBlue Mountainを楽しんだのですが、これもまた格別でした。

雪景色とパイプは、本当に相性がいいようです。
でも、吹雪の中を歩くのは、八甲田山の映画だけでいいです。
明日の朝、雪かきが待っています。(゜д゜;)
AD

今日はChinese New Year

テーマ:
今年の春節は1月31日ですが、今日はここ横浜中華街でも
夕方にかけて爆竹の音や、中国獅子舞で大騒ぎになるのでしょう。
(毎年のことですが・・)
でも、今の時間(朝10時半)はまだ静かですね。
今日はとても暖かい朝でした、今も、とても暖かくて、事務所の窓を
大きく開けています。パイプの煙を排出するのも楽ですよ(^∇^)



最近立て続けに、ラタキアたっぷりのものを喫っています。
まずは、McClelland - Blue Mountain



次は G. L. Pease - Gaslight (Old London Series)



そして、G. L. Pease - Quiet Nights (Old London Series)



最初の二つは、Latakia, Oriental/Turkish, Virginia、Quiet NightはそれにPerique
が入っています。
Guiet Nightは別として、まったく同じ葉組でも、ブレンダーが違うと(配合比率、はたまた
ブレンドする葉の製造元にもよる)こうも味が違うものかとあらためて感心しています。
どちらが好きか、迷うところです。

Quiet Nihgtは、それに加えてPeriqueがいいですね。

で、結局全部ストックして、気分に合わせて喫うことにしました。

それにしても、どれもラタキアがかなり強く主張していて、ルームノートは
まさに正露丸みたいと言われています。
AD