WF2015冬に行きました。 | Yukimaru GALLERYへようこそ!

Yukimaru GALLERYへようこそ!

フィギュアは芸術です!

遅くなりましたが、1か月前に開催された
ワンダーフェスティバルに行って来ました。

ガイドブック 
幕張メッセに移動してから入場が速くなったよね。
国際展示場の時は、橋の方まで並ばせられ入場に1~2時間
かかって冬は死ぬ思いだった記憶がある。

ラブライブ! 
今回は、「ラブライブ!」が超人気。
写真撮るにも列にならばなければ撮れないほど。

星空凛 
アルターから発売予定の星空凛ちゃん
アルター製品は、良いけど統一感ないよね。
でも、買ってしまいそうだけど…

灯代 
神埼灯代ちゃん
異能バトルは、好きだったので、うれしかった。
鳩子と千冬ちゃんも出して欲しいなぁ。

チアガール 
ねんどろいどもあ 着せ替えチアガール
これは、良いね、戦隊風に飾れそう。
制服とかも出して欲しいね、音の木坂高校の。

渋谷凛 
「アイドルマスターシンデレラガールズ」から
ねんどろいど 渋谷凛
全員出たら集めるの大変かも。

アセイラム 
「アルドノア ゼロ」からアセイラム姫

サイバスター 
プラモデルで、サイバスター精霊憑依Ver.
サイバスター以外の機体は、ほんと出ないね。

アースエンジン 
「キャプテン・アース」からアースエンジン

真ゲッター1 
今更感があるけど、真ゲッター1
個人的にこれは欲しいと思いました。

艦これ 
「艦これ」も人気でしたね。
中破Ver.のフィギュア集めて飾るのも良いかも。


今回は、雪降らなくて良かった。
人は多かったですね、ゆっくりは見れない感じですね。

次からはカメラ持っていかないかもと思いました。
ちゃんとした所が撮ってすぐアップしてくれるし、
写真撮ってる人も多すぎるしね。

ここの所、買うのは後で通販でも買えるのばかりだな。
GKには、完全に手を出さなくなってる。
昔は、メーカーなんて少なかったのに(無かった?)

GKの方は、差がすごいね。
欲しいと思えるのはすぐに完売しちゃう。

(個人的な事)
セガブースで穂乃果ちゃんのコスプレでコンパニオンしてた子
が前にちょっとあった事あったので、挨拶したかったなぁ。
その時は、そんなことしてるの知らなかったんだけどね。

あと、毎回ブース出してる音ちゃん所にも行けたし。
毎回あまり買ってあげられなくてごめんね。


という事で、朝8時頃から並んで、17時までいました。
それでも時間足りないなぁと思いました。
次回は、7月末の夏ですね。

ブログの方は、もう少しで復活する予定(笑)