卯月、15日目...無事帰還...^^; | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

おはようございます(^_^)v

 

今日も

拙ブログにようこそ!(^◯^)/

 

4月も今日で半分経過...

無事に

手術を終えて予定通り

12日の昼過ぎに自宅に戻る事が出来ました...^^

 

本文と写真は関係ありません...^^;

 

(4月10日の朝...)

 

4月10日の朝...

病院に入院、午後に手術をしました...σ(^_^;)

 

執刀医は

高校生にも見える若い先生...^^;

 

それに担当医と

女性の看護師さんが2人...^^

 

前回の経験が有ったので

今回はそれ程には緊張もせず

まな板の鯉になりました...^^;

 

(4月10日 本牧神社へ降りる階段から...赤く見えるのは横浜緋桜)

 

額の皮の切除が終わり

縫合が始まって

少ししてから

突然耳に入って来た

担当医と若い方の女性の看護師の会話...

 

担当医 「ヒロヒトって知ってる?」

 

看護師 「ヒロヒト?知りません...ヒロユキなら知ってますが...」

 

担当医 「ヒロヒトだよヒロヒト...」

 

看護師 「芸能人ですか?」

 

担当医 「違うよぉ〜...ヒロヒト...」

    「じゃ、ヒントね...昭和とか平成。今は令和だよねー」

 

看護師 「ええ〜?...(しばらく考えて)...天皇ですか?」

 

担当医 「あたり!そうだよー」

 

看護師 「苗字は何て言うのですかぁ〜?」

 

担当医 「えっ?知らないの?」

 

看護師 「知りません、何て言うのですかぁ〜?」

 

担当医 「天皇陛下には苗字が無いんだよ」

 

看護師 「ええ〜っ!(・・;)本当ですかぁ?」

 

最後のセリフは

看護師さんに

小生が言いたかったセリフでも有ります...(・・;)

 

約1時間半...麻酔が少し切れて来ましたが...無事、手術は終了...^^;

 

(4月13日 退院の翌日 iPhoneで撮影)

 

手術に疲れたのか

担当医と看護師の会話に疲れたのか

病室に戻って睡眠...夕食...睡眠...^^;

 

翌日は

なーんもする事が無くて

持参の読書&睡眠三昧...その合間に食事...^^

 

そして、その翌日12日は

午前中に退院...^^

 

家に戻ると

妹が、お昼を買って来て呉れました..,.(^_^)v

 

額には「Z」と言うか

「卍」のひしゃげたのと言うか

まるで

紋章の様なと言うか印が刻まれました...(^^;)

 

この印とは

半年くらいのお付き合いになる様です...^^;

 

新たしい1日に感謝!