弥生1日目...朝散歩の写真と4年に1度の日... | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

おはようございます(^_^)v

 

今日も

拙ブログにようこそ!(^◯^)/

 

如月も昨日で終わり

今日から弥生が始まります...^^

昨日は

4年に1回しか

カレンダーに無い2月29日でした...(^_^)v

 

ここから

写真は朝散歩の写真ですが

記事とは関係ありません...σ(^_^;)

 

(1月30日 梅がチラホラ咲き始めました)

 

昨年末頃から

何だか足が痒い...

はるか昔々、バイクで転んだ足の甲の傷が色が変わっておりましたが...

時々痒い事はありましたが

滅茶苦茶に痒い...(T_T)

 

(2月1日 朝日が昇るのを待つキリンさん達...明後日の方を見ているのが居ますが...)

 

冬場になると

乾燥肌で、あちこち痒くなるのですが

それに加えての足の甲...^^;

 

(2月3日 日の出が早くなって来ました)

 

日を追う毎に酷くなって...(T_T)

 

(2月8日 朝寝坊して、陽がこんなに高くなってしまった日)

 

遂に我慢が出来なくなって

近所の皮膚科へ行きました...^^

 

順番が来て

斯く斯く然然と先生に話をして

痒いところを見せると...^^;

 

(2月9日 幻想的な朝日と雲)

 

あー!今年は多いのよねー!...と

痒いところを見て

暖かい靴下とか履いて寝て居ません?と...

 

「昨年暮れに

戴いた靴下が暖かくて履いてます」と答えると...

 

やっぱり...

綿の靴下の方がいいのよと...

痒い時、何か塗ったりした?...

 

(2月13日 すっきり綺麗な晴れた空)

 

我慢が出来ない時に

メンソレとかキンカン塗りましたけど...^^;

 

ダメ!絶対ダメ!です...と叱られました...( ̄▽ ̄;)

 

(2月17日 雲に朝日が反射して寄せる波の様)

 

そのおでこどうしたの?...と聞かれ

 

昨年春に

散歩に行って転んでぶつけてから

こうなってます...と答えたら...

ルーペの様な物で

覗き込むと...

 

今から紹介状書いて

病院を予約するので行って下さい...と言われました...(・・;)

 

そして

4年に一度の2月29日...病院へ行って来ました...

 

待合室で待っていると

順番が来て名前を呼ばれて診察室へ...

またまた

ルーペの様な物で患部を見て

即答...「癌」ですね...

 

「。。。」

 

(2月19日 暗雲立ち込め風雲急を告げる...)

 

と言っても

この癌で死ぬ人は稀です...^^;

この癌は

転移しない癌なんですよ...と

 

そして

手術...と言っても

局所麻酔でおでこの患部を除去するだけなので

その日に帰れますが

切り取った部分は直ぐには縫合できません...(・・;)

 

癌細胞を全部取り切ったかを

検査してから縫合になります...^^;

 

(2月17日 暗闇の中に光が....)

 

と言う事で

手術をする事になりました...σ(^_^;)

 

足が痒くなったお陰で

病気が見つかり

良かったのか悪かったのか...(-。-;

 

新しい1日に感謝!