弥生、7日目...昨日の山頂公園調査隊報告...^^; | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

おはようございます(^_^)v

 

今日も

拙ブログにようこそ!(^◯^)/

 

アレレ?と思う間に

弥生になってもう1週間目...( ̄▽ ̄;)

 

行かねば行かねばと

思いつつ

まだいいかまだいいかと

先延ばしにしていた山頂公園調査隊も

昨日、やっとこ行く事が出来ました...^^;

 

まだ、ダイヤモンドには成るまいと

思っていたのと

昼頃から急に雲が空を覆って

これじゃ見え無いだろうと思ったので

買い物ついでに調査しようと

iPhoneだけ持って家を出た小生でありました...^^;

 

買い物を終えて

スーパーを出ると

オヨヨ!さっきまで空を覆っていた雲は何処?

空は真っ青!黄金色に成りつつある夕日が眩しい!...(・・;)

 

痺れてビンビンする脚を必死で動かし

帰宅して

荷物を置いて

オリンパスくんを持って

山頂公園へ向かいました...^^

 

ヒーヒーハーハーゼイゼイ...と

山頂公園の入り口に到着し

振り返った目に入った梅ちゃんが綺麗だったので

オリンパスくんのスイッチをON!...と

 

「カードが入っていません!」

 

のメッセージが...(T_T)

 

 

寒緋桜...横浜緋桜より早く咲きます...満開でした...^^

以降、iPhoneでの撮影です...^^;

 

山頂公園、最高地点...到着...^^

 

 

丹沢山地がクッキリ...左端の三角が大山(おおやま)別名阿夫利山...

買い物に出掛ける前の空とは別物です...^^;

左の方に目をやると...

 

 

でっかい夕日と富士山の影!

真冬の頃は

左側の樹の更に左の方に沈んで

富士山と一緒には写せませんでした...σ(^_^;)

 

 

もう少しで

マジックアワーが見れたと思うのですが

寒くなって来たので退散...(-。-;

 

 

家に帰って

新聞を開いて週刊予報を見ると

ダイヤモンド予定日の10日は晴れ時々曇り...

8日は曇り一時雨、9日は晴れ時々曇り...

9日にもう一度調査隊を派遣しないと...

8日にダイヤモンドって事は

まず無いと思うので...さあ、初ダイヤモンドは観れるでしょうか?...(^^)

 

今日も

新しい1日に感謝!