今日から長月...気を付けていたのに...(T_T) | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

こんばんは〜!...(^_^)v

 

今日も

拙ブログにようこそ!(^◯^)/

 

今日から9月...

空は曇って

雨も時々パラついて

秋だなぁ〜って位に涼しい1日でした...^^

 

最近の夕飯は

冷やし中華とか

ヤキソバとか

冷凍しておいたご飯を温めて

ごく簡単なおかずを作っておりました...^^;

 

今日は

久し振りにご飯を炊いて

豚汁もどきを作って

おかずももう一品拵えようと...^^

 

今年の初めに

脳梗塞を患ってから

血液サラサラになる薬を飲んでいるので

刃物を使うのには

気を使います...(~_~;)

 

髭を剃るのも

切らないようにしないと

顔中ま赤っかになりかねません...(~_~;)

 

一人分なので

玉ねぎは

半分も要らないので

4分の1有ればいいやと

残った玉ねぎをラップに包もうとした時

それは起きました...(・_・;

 

いつもは「サランラップ」を使うのですが

買いに行ったお店に置いて無くて

「サランラップもどき」を使っていました...

 

この「サランラップもどき」...

初めて使った時から

ラップが上手く切れずに

「危ないな」と注意して使っていたのですが....

やって仕舞いました...(゚o゚;;

 

右手の薬指の

爪の付け根付近からズバッと...

いや...出るは出るは...

中々、止まりそうにありません...(T_T)

 

またまた

脳梗塞でお世話になった

みなと赤十字病院の救急に電話して

部屋で着替えをしている最中も

シャツや絨毯にポタポタ...

指には

沢山ティッシュを巻きつけて居るのですが

着替える為に

ティッシュを押さえている左手を離す度に

ポタポタと...

 

準備が出来て

出掛けようと玄関にまで来ると

忘れ物に気が付いて

何度か自室と玄関を往復...

 

やっと、玄関を閉めて

家の前の通りに出て

歩き始めたら

前から来る人の顔を見て

マスクを取りに...

 

何度も左手を離すので

ティッシュも真っ赤...それを取り替えて、マスクをして

再び鍵を閉めて家を出て

大通りに出る寸前に

タクシーが目の前を通り過ぎ...

その後は中々来ない...(T_T)

 

結局

病院で3針縫いました...(~_~;)

 

8時ごろ

家に戻りましたが

もう料理をする気力も無く

途中のコンビニで

ご飯を買って食べました...(-。-;

 

9月の初っ端から付いてません...(T_T)

 

でも

新しい1日に感謝!