今日、昨日、一昨日・・・そして・・・ | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

おはようございます(^_^)v

今日も
拙ブログにようこそ!(*^o^*)

昨日の日中は
Yシャツ一枚でも過ごせたのに
帰る頃には
持って行った
トレーナを着ても寒い位に
気温が下がりました・・・(:_;)

少し気温の低い
朝を迎えた横浜本牧であります^^

東の空~

雲が多くて
昨夜程ではないけれど、北風が強い・・・^^;

今日
そして
週末の天気は???

この方も・・・

「はぁ~い!今日の天気は晴れェ!(*^o^*)」
「でも、気温は低めだけど風は収まるわョ~^^」

土日は?

「はーい!土曜は晴れ!日曜は曇り時々晴れ!」
「月曜日は雨マークョッ!」

「そんな事より、聞いたわョ!^^」
「ドジッたんだって?」

な何を?・・・(^_^;)

「一昨日よ、一昨日・・・^^」
「久し振りの友達と、飲み会だったんでしょ?」

よく知ってますね・・・^^;

「ほら、そこでさ熱燗飲んだんだって?」

そそれが何か?・・・(^o^;)

「ふふふふふ・・・( ̄▽+ ̄*)」



西の空~

「あ!話を逸らしたな!」

こんなに雲が多いけれど
よく晴れると
天気予報では言っておりました^^

「あ!無視したぁ!」

池之端の税務署への途中・・・

不忍池・・・
桜が満開の時に来れれば
綺麗だったろうなぁ~^^

二枚目の桜の名前・・・忘れてしまった・・・σ(^_^;)

こんな
大道芸もやっておりましたぁ~^^

「終わった?話、終わった?」

だから何なのォ~?(;^_^A

「一昨日よ、熱燗飲んでどーしたの?ね?ね?ね?ね?o(^-^)o]

わ分かったからぁ!(;^_^A

一昨日・・・
6年振り位に会った友達と
ちょっと小洒落た飲み屋さんに行って
個室の和室に通されて
生ビールで( ^_^)/□☆□\(^-^ )プッハ~して
熱燗を頼んだの・・・

徳利で出ると思っていたら
少し大きめの四角い器に
金属の酒燗器のような器が入っていて
それにお酒が入り
酒燗器のようなものと四角い器の間には
透明な液体が入っていたんだョ・・・

すぐ
コップが升に入って
冷酒がコップから溢れて升にも
お酒が入っている
あれをイメージして仕舞ったの・・・

お酒半分くらい飲んで
冷酒でやるように
升のお酒をコップに注ぐつもりで
四角い器のお酒を
酒燗器のようなものに注いで
さらに
ぐい呑に注いで飲んだら・・・

「飲んだら?^^」

薄かったの・・・(・・;)

「えッ?薄かった?^^」

そう!薄かったの!
四角い器に入っていたのが・・・

「入っていたのが?」

お湯だったから・・・(T_T)


さて
今日も
新しい1日に感謝!
ココロをパンパン!
背筋をピン!!!
心に笑顔を!

ゆっくりゆったり
シャキ~~~ン!と
今日を顔晴りますかァ~(^_^)v







ランキングに参加しています
 ポチッと宜しくお願いしますm(_ _)m


  素敵なランドナーが一杯!はこちら
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
 

面白オヤジが一杯!はこちら
↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村