行きも帰りも・・・鶴見川の春・・・ | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

こんばんは(^_^)v

今日も
拙ブログにようこそ!(*^o^*)

昨日は
未だ少し風が冷たかった
東京御徒町でありましたが

日曜日は
ググっと気温が上がって
4月中旬の陽気
しかも晴れ!って
天気予報が言っていたので
早めに
布団に潜り込んで
今日に備える事に致しました・・・v(^-^)v



夜中の2時に
やんごとなき所用にて
目覚めた以外
ひたすら眠り続けるのでありました・・・(^_^;)

「今日はどーするの?」

と言う
美智子さんの声に

。o○.。o○.。o○・・・

「自転車に乗るとか言ってたから
 起こしに来たんだけど?」

その言葉で
やっと
意識と肉体が合体・・・起床!となりました^^

10時を回った頃に
やっと出撃・・・

青空が広がり
陽が燦々と輝き
これぞサイクリング日和と
満面の笑みで
ペダルを踏み込む小生でありました(*^o^*)

行き先はきめておりませぬ・・・(^o^;)

走りながら
候補地を色々と検討した結果
鶴見川CRへ行く事に決定~^^

家を出た時から
風が結構強いなぁ~と思ってはいたのですが
ゆるい下りは
ペダルを漕がないと進まないくらい
風が強くなって来ました・・・

吹き晒しの
土手を走るCRは
横から来る風には
ヨロッとハンドルを取られ
対向の自転車は
ママチャリでさえ
ロードレーサーのように
かっ飛んで行きます・・・(=◇=;)

平坦路でも
向かい風では
坂を登っているようなものであります・・・(:_;)

下り坂でも
風の強さに因っては
上り坂の如くペダルを踏み込まないと
下れません・・・(iДi)

上り坂の場合
実際の坂より急な坂を登っているのと
同じであります・・・(T_T)

つまり
常に坂を登っている訳であります。゚(T^T)゚。


これぞ
春~~~^^

向かい風に
煽られながも
ゆっくりペダルを踏み込みながら
春の陽射しと風景を楽しみます・・・^^

路肩には・・・

一面の

オオイヌノ〇〇◯・・・^^;

別名:瑠璃唐草 天神唐草 星の瞳
ヨーロッパ原産の帰化植物

近縁種に犬のフグリに似た実をつける「イヌノフグリ」と言う草花があって
それより、草花として大きいと言う意味で付けられた名だそうな・・・(^o^;)

春を
感じて頂けますでしょうか?・・・^^;

しばらく
風に逆らって走っていたのですが

時々
とっても
快調に
滑るように走るようになりました・・・(ノ´▽`)ノ

ヤバイ・・・(゚_゚i)

朝から
何も食べていなかったので・・・


途中のコンビニで買った
サンドイッチでランチタイム・・・^^

珈琲もコンビニで
ブルーマウンテンブレンドって言うの奢ったのですが
何とも風が強すぎて断念・・・(T▽T;)



パンジーちゃん!(*^o^*)

風もビュービュー吹くけど
陽だまりで暖かい

ン!
さっきまでの風は
ひんやりしてたけど
チト暖かい・・・

危惧していた通り
風向きが変わったみたいです・・・

食事を終えて
今きた道を戻ると
やっぱり
向かい風でありました・・・(T▽T;)

また
よっこいしょォ~
よっこいしょォ~

ベダルを踏む小生の反対側を

ロードレーサはもとより
ママチャリもパパチャリもミニベロも
みんな みんな
びゅーんっと走り去るのであります・・・(:_;)



気絶して倒れるアルプスくんと桜の若木・・・(^o^;)



白梅と紅梅・・・
左紅梅 右白梅・・・
行くときはもっとよく分かったし
綺麗だったよなぁ~・・・

風景は
その時、いいなと思ったら撮らないと!



我が家に辿り着くまで
向かい風・・・
今日は
家を出てから
帰ってくるまで上り坂でした・・・σ(^_^;)

お帰りなさいと



新しい蕾が沢山のシクラメンちゃんと



満開になれなかった
梅ちゃん・・・
小粒だけど綺麗な花だよ~(*^o^*)

今日も新しい1日に感謝!
ココロをパンパン!
背筋をピン!!!
心に笑顔を!

ゆっくりゆったり
今日と言う一日を大切に!(^_^)v



ランキングに参加しています
 ポチッと宜しくお願いしますm(_ _)m


  素敵なランドナーが一杯!はこちら
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
 

面白オヤジが一杯!はこちら
↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村