午後の散歩「雲模様」・・・そして、遂に・・・ | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

こんばんは(^_^)v

またもや
拙ブログにようこそ!(^_^)v

今日は
「雨」を想定して
朝寝と我が家でウダウダと
過ごそうと決めておりましたが・・・

窓の外は
暖かそうな光に溢れて
「おいで おいで」と手招きをされてるようで
堪らず
大急ぎで支度をして
自転車散歩・・・ポタリングに出かけたのでありました・・・^^

午後になっておりましたが
まだ
暖かな空気と
青空が・・・あれッ??
青空がほんの少し・・・^^;

これから
北風が吹いて
気温がぐんぐんと下がってきそうな空・・・(^o^;)

雨が降る気配も感じます。。。^^;

我が家の近所をぐるっと回ろうかと
進路を南に
国道16号線の裏道を
鼻歌唄いながら
チンタラ進んで間門を左折・・・

本牧市民公園に寄って
カモさんでも
撮ろうかと思ったら
今日は
カモさんずいぶん遠くにいて断念・・・(:_;)

また
鼻歌を奏でながら
我が家方面に戻って「やっぱりあそこか・・」

初めて
エンペラーで
この坂を登った時は
心臓バクバク、息はゼェ~ゼェ~、足は攣りそうだった・・・

思いながらやって来た
いつもの本牧山頂公園・・・σ(^_^;)

山頂公園では
ドッグランなどもやっていて
わんこ連れの方が
多いであります・・・^^

出掛けた時より
青空が広がった?・・・

雲が多い割には
遠くがよく見えます・・・
あれは
房総半島でござる・・・^^

ウロウロしてる内に・・・

また雲が・・・



雲が何層にも
なってる感じです・・・・



風も
冷たくなって来ました・・・
そろそろ帰る事に・・・



本牧神社そばの
新本牧公園のメタセコイヤの樹・・・

この後
我が家に戻って
ひたし豆と切り干し大根を作ろうと買い物に・・・^^

出る時に
ポタッと顔に冷たいものが・・・
空を見ると
先程よりも青空が拡がっておりました。。。

買い物を済ませて
ママチャリの
美智子さん号にまたがると
ポタポタと冷たいものが・・・空は真っ黒・・・(=◇=;)

ヤバイなと思って
ママチャリ全開走行・・・遅い!

冷たいものが
ポタポタポタ~~~
ペダルを漕ぐ漕ぐ~~~

冷たいものが
ポタポタポタポタポタ~~~
ペダルを漕ぐ漕ぐ漕ぐ~~~

冷たいものが
ポタポタポタポタポタポタポタポタポタ~~~~~~~~
ペダルを漕ぐ漕ぐ漕ぐ漕ぐ~~~

息を切らせ
心臓をバクバクさせて
やっとの思いで
我が家にびしょ濡れ寸前で辿り着いたら・・・

切り干し大根を
小生が
作るからと言って
出掛けたのにも拘らずに

栄一くんと美智子さんの
夕飯が始まろうとしておりました・・・(T_T)

時刻は4時半・・・( ̄_ ̄ i)

今日と言う1日に感謝!
そして
明日と言う1日が
素敵な1日でありますように!(^_^)v






ランキングに参加しています
 ポチッと宜しくお願いしますm(_ _)m


  素敵なランドナーが一杯!はこちら
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
 

面白オヤジが一杯!はこちら
↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村