「yukimaruⅠ世」2010年仕様・・・その③ | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

こんにちは(^_^)v

延々と続く「yukimaruⅠ世」2010年仕様の記事ですが
決してブログのネタ稼ぎでは有りませヌ・・・・(;´▽`A``

小生自身も「もっと纏めておけば良かった!」と
強く反省そして後悔をしてるところです(^^ゞ


これが終わらないと次へ進めませんので
続けさせて頂きます(^_^;)

$風に吹かれて/皇帝と旅人フリー:シマノデュラエース13×24 6速
     静かで軽快なラチェット音を気に入ってます(^~^)
     
     ギヤーは14×26にすると
     フロントを46Tでも行けるかなと
     思っておりますが、今のところはこのままで(^ε^)
     


$風に吹かれて/皇帝と旅人
ハブ:シマノデュラエース スモールフランジ 36穴
ランドナーにはラージフランジが圧倒的に多いようです。

高校生の頃、ニューサイクリング誌に掲載されていた
スモールハブのランドナーを見て一目惚れ・・・(^^ゞ
BSのDC-15をカンパのスモールに変えて乗っていました。
確か「乗り心地が良い」と書かれていたような気がします。
実際、ラージよりいいような気がしますが・・・(;^_^A
$風に吹かれて/皇帝と旅人
リム:スーパーチャンピオン 650B 36穴

マビックの650Bより、気持ち径が小さいのかタイヤが嵌りやすいですョ
スーチャンに限らず
細身で光るリムはいいですネ(^~^)
$風に吹かれて/皇帝と旅人



タイヤ:パナソニック コルデ・ラヴィ 650×38B
昔は、ウォールバーの赤タイヤ 650×42Bでポヨンポヨンと
ダートの坂を登ったり下ったりしていました(^~^)

今は、ダートが少ないのでもっと細いタイヤでも良いかも知れません

ヤッパリ、ランドナーにはこれです(^_^)v$風に吹かれて/皇帝と旅人



ペダル・クリップ・ストラップ:三ヶ島  シルバン(ペダル) $風に吹かれて/皇帝と旅人








BBワン:スギノ デラックス ワン(ロックナットがアルミ)
BBシャフト:スギノ プロダイ互換 3T-B

ホントはTAを付けたくて用意したのですが
最近のTAのシャフトのボール当たりが浅くなっていて
ワンがきちんと入らなかったので変更しました・・・(T_T)
これはこれで、気に入ってますョ(^_^)v
  
$風に吹かれて/皇帝と旅人
サドル;ブルックス B-17 スタンダード
小生の場合、昔からおしりが痛くなることは無かった・・・
おしりの皮がサドルの革より厚いって事?( ̄_ ̄ i)
$風に吹かれて/皇帝と旅人




最初の写真へ戻りますが
マッドガード:本所 半丸 分割型

<改善点5>
リフレクターが下を向いて「ゴメンなさい」をしています( ̄_ ̄ i)
チョット情け無いので
男らしく凛々しく胸を張らせてあげたいと思っております(^_^)v




以上
ザーッと・・いや・・くどくどと
「yukimaruⅠ世」の2010年仕様とその改善点について書いてきました(;^_^A
最後までお読み頂いて嬉しい限りです。
ありがとうございますm(_ _)m

改善点を全て2011年仕様に組み込めるか否かは
全て、小生の「財政状況」と「休日状況」及び「天候」更に「根性」に左右されるので
どうなるかは断言できませんが
少しでも良くしていきたいと思っております(^_^)v



ランキングに参加しています。
ポッチっと宜しくお願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村