初めての県外遠征!? | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・


風に吹かれて/皇帝と旅人
怪獣1号君の来訪の翌週の日曜日。

この処、冬と春の間を行ったり来たりの不純な天候が続いていましたが、やっと春が来ました。(≡^∇^≡)


今回は少し遠出を試みる積りです。


昨秋は、一面の黄色の紅葉に包まれていた銀杏並木も若草色の新緑に衣替えをして命の息吹を感じさせてくれます。



風に吹かれて/皇帝と旅人
我が家を出発して間もない「山下公園の銀杏並木」の新緑に圧倒されて写真を1枚。ふと下を見るとタンポポが暖かな陽光に包まれて可憐な花を咲かせていました。


今日は、川崎に住む下の娘宅経由で東京の怪獣1号君宅を訪問しようかと企てています。


起伏のある国道1号線を避けて、殆んど平坦な国道15号線を使って川崎に行き、国道1号線にでて多摩川大橋を渡ってからその先環状8号を左折し怪獣1号君宅を目指すコースです。



風に吹かれて/皇帝と旅人
先日、港町さんに案内をして頂いた

「神奈川のお台場跡」


前回は写真を取らなかったので今日は是非撮って置きたいと立ち寄りました。


話は全く違いますが

このゼファールのポンプ・・・・この日立ち寄った板金屋さんを営む友人によれば、塗装の下はアルミの様だから剥いて磨いてみたら?


グッドアイデアかもしれません。


ここから、ひたすら国道15号線をペダルを漕ぐ事約30分。

川崎に到着。娘に電話を入れるとこの電話で起きたとの事。

旦那もお休みとの事なので気を利かしてパス。


多摩川沿いに国道1号線に向い怪獣1号君宅へ。

いよいよ、多摩川大橋を渡って県外へ第一歩!

壁を1つ破った感じでした。


途中、前述の友人宅へ寄り道してから怪獣1号君宅に到着。

「じ自転車で来たのッ!」と驚く1号君宅でお昼をご馳走になり一休みして家路へと向かいました。


往復50キロチョットでした。