皆さん今日は笑いましたか?

一日一笑爆  笑七海十彩です音譜

 

現在

ココナラさんにて

ワンコインセール中びっくりマーク

 

こちらの

新サービスも

対象となっております。

ワンコインの今

相談者第一号になってみませんか?

 

 

上記のサービスは

どの様にして生まれたのか

 

答えは簡単

私が犬好きだからです🐕

 

今も

柴犬と暮らしています。

 

だいぶおじさんですけどねにっこり

 

実は人生で2頭目なのですが

子供の頃一緒にいた子は

思い出しただけで涙が出てしまうほど

辛すぎる別れをしました。

 

そして今一緒にいる柴は貰った子で

その理由も

「品評会に出すには小さい」

相性を見に行った時に

無理やり車に押し込まれた子です。

さらに飼育環境は

運動のための自転車引き以外は

外の大きめのケージの中で

糞尿も気づくまでそのままの状態

そして

「言う事を聞かなかったら足を蹴り飛ばせ」

と言われました。

 

もちろん

そんなのは躾ではないので

お迎えしてから

暴力は振るっていません。

 

品評会の常連の方なので

犬自体の毛並みは悪くないのですが

そういった環境で育ったせいか

家に来て成長してから

てんかんの疑いが出始めました。

トラウマで家族を攻撃し

それが

異常なまでの怒り方で

何度も動物病院に相談し

現在は

行動学の先生からも

治療を受けています。

人間で言うところの

心療内科みたいなもんです。

 

こういった事もあり

少しでも多くの

飼い主様の悩みを

愛犬との関係性を

私なりの方法でアドバイスできたらと

考えたのが

「わんこ占い」

でした。

 

使用しているのは

ドッグタロットと

犬たちからのメッセージというオラクルカード

犬セットで占っています。

 

小さなご家族と

直接対話できる方もいらっしゃいますが

私には難しい芸当です。

 

それでも

皆様の愛犬との関係の

手助けをさせていただければと

考えておりますにっこり