暑い日に冷めた煮物! | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

我が家の大根が大きく成って来たので、

煮物を作りましたが、暑いので、少し冷やしてお通しにしようと思って居ます。

 

40cmほどあるキュウリ・・・どうしょうか悩んで、

皮をしっかり剥いて漬物にしました、柔らかくて美味しかったです。

 

店の裏でパセリが丁度良い大きさに成ったのですが、

常連さんと話をしていたら「パセリと大葉の天婦羅って美味しいよね~」と言われて、

サッと揚げて出して上げました。

パセリの天婦羅美味しい~と絶賛されました!

昨夜は

常連さんの会社の従業員の誕生日で3人で誕生日のお祝いをしていました。