山菜が食べたいと言うお客様? | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

 

毎日同じような物ばかりですが、

微妙にワラビが多かったり、味付けを変えたりと工夫しています。

 

ウドの酢味噌合えは、もう少しでお仕舞です。

私達は、毎日食べています。

 

秋田のギバサと納豆、それにワラビをたたいた物。

 

昨日は電話が有って、

「山菜が食べられるんですよね?」と言う予約?

初めてのご夫婦ですが、30分歩いてやって来たそうで、

ウドの天婦羅から始まり、

ミズの漬物、ギバサとワラビなどは、メニューに無いのでサービスで出しました。

帰りに、

「本当に色々な物を頂きましたけど、どれも美味しかったです、また来ますね!」と

言われて、嬉しかったです。

汗を掻いて山菜を取って来たかいがありました。

 

カウンターに常連のご夫婦も来られたので、

同じ物を出して上げました。

山菜の美味しさを満喫して頂けたみたいでした。

 

しかし山菜もそろそろ終わりです。

 

うり坊地方、

今日は天気が良く、

暖かくなる様です。