寒い一日、賄飯は山菜ずくし | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日は孫の、小学校最後の運動会、6年生に成りました。

相変わらず小さいですが、頑張って居ます。

徒競走は、最初はゴールテープを持っていて、

その後、走りました。

息子たちは「足は遅いから短距離向きじゃないんだよね」と

言っていたけれど、1等賞を取りました!

何でも一生懸命やる子なので、バスケットも選抜に選ばれたようです。

変な色のシャツを着ていますが、バスケットチームのユニホームらしいです。

それにしても寒くて寒くて、気温13度?

とても最後まで見ることが出来ませんでした。

 

帰って来て、

賄飯ですが、ウドの天婦羅の煮びたし、

ギバサ、納豆、ワラビのたたいた奴、その上に三つ葉を刻んで乗せました。

それとウドの酢味噌合え、ワラビと揚げの煮物と肉類は全くありません。

 

うり坊地方は

今日も天気が悪く、寒そうです。