居酒屋のまかない飯、ホッケのフライ! | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日の賄飯は、ホッケのフライ!

その下にひっそり筍の天ぷらです。

 

ニラと豆腐のスープ、

ニラをよく煮過ぎたので、色が悪いのですが、美味しいです!

弟が、

ニラを草わらにに放置していたので、掘ってきて、店の裏の狭いところに植えました。

最初のニラって刈って捨てると聞いていたのですが、柔らかくて美味しかった?

と言う事は、

今年は柔らくて美味しいニラが時々食べられるかもしれません、嬉しい~!

 

昨日の私の地方は、

暑くて、25度でした、未だ長袖の私は、暑かった~でも、

妻は素早くTシャツに成っていました?

さすが素早い???