宴会プランの中にモズクは出ませんけど? | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日は貸し切りで、

米農家さんの町内会の忘年会でした!

何処のなんの宴会なのか分からず、誰が来るのかな?と思っていたら、

知っている人も何人か居て、

余り気も使わず楽しくスムーズに終わる事が出来ました、

最後に「余った料理は持って帰ってください」と

パック、袋を出して持って帰ってもらいました。

この町内会は、毎年10人程度しか出席せず、東神楽の温泉で開催していたそうですが、

近所の居酒屋だったら私も行く、私もと言って20人位に成ったらしいです。

それも嬉しかったです、

 

何時もお世話になっている、コメ農家さんのお母さんまで来て、

「宴会に食べたいもの頼んだらダメなんでしょ?

だったらお金出すからモズク食べさせて!」と

こっそりカウンターでモズクを食べていただきました、もちろんサービスで。

何だか楽しい夜に成りました。

 

気温も暖かくなって、雪も随分少なく成りました?