じゃがいもの食べ方、色々 | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日の朝は

冷たい豚しゃぶ、の様です?

暑い日にはこんな料理が良いですね。

 

しかし

賄い飯は、熱々の新じゃがの味噌汁です!

兄がジャガイモを持って来たので冷蔵庫に入れて置いたら・・・

「じゃがいも食べたか?」と電話をしてくるのです?

私の考えは、

ジャガイモって寝かせてでんぷん質や糖が乗ってから食べるものと思っていましたけど、

煩いので、みそ汁に入れて食べてみましたけど、

やっぱり、味気ないジャガイモでした?

 

ササギ豆も持って来てくれましたので、

茹でてマヨネーズで食べました、これはとても美味しかったです。

 

私の育てたトマト、余り甘くないのですが、

自分のトマトなので、食べます。

畑を借りている所のお母さんの作ったトマトは、果物の様に美味しいのに、

私のトマトは違うんです?

肥料のせいなのか未だに分かりません。