壱岐の友達から日本酒が届きました。 | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日は長崎県壱岐市の友達からお酒が届きました!

「横山五十」

純米大吟醸らしいです。

でも、私はほとんど日本酒は飲まないので、

日本酒好きの方が来たらお勧めしょうと思います。

 

昨日の賄い飯は、

大根と牛筋の煮込みと・・・

牛筋カレー!

夏バテしそうな毎日なので、妻の大好きなカレーを作りましたが、

お陰様で

妻が「カレーなら普通のご飯の量食べられそう~」と言うので、ひと安心でした。

 

コロナの間来なかった常連さんは、

妻を見てビックリ・・・髪を染めるのを止めたのでシルバー色!

少し痩せたので、「ママ元気なんでしょう?」と心配されていますが、

「今のところ何処も悪くありませんので安心してください」と言っています。

 

旭川の今日は

少し涼しく成る様で、30度まで行かないと言う予報です!