冷凍のウドの天婦羅、意外と美味しい! | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日の賄い飯は、

春にウドの天婦羅を作って、冷凍保存してみた物を解凍して食べました・・・

前の日に揚げた天婦羅と変わらない感じで、美味しかったです。

 

後は

沢山採れ出した茄子とピーマンの味噌炒め!

見た目より美味しいんですよ。

キュウリの漬物も美味しいです。

これは、比内地鶏のスープも冷凍していたので、

それに野菜をたっぷり入れて野菜スープです!

比内地鶏の出汁は、鍋にした方が良かったかもしれません?

 

今日の北海道、今のところ風が有って、涼しく感じます!

これから暑くなるのでしょうか?