賄い飯で失敗カレー。 | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日の賄い飯はカレー!

ちょっと慌てて作ったら、しょっぱくなってしまいました?

何でだろうと考えながら食べていたのですが・・・

そう言えば

醤油漬けにしていたニンニクを2~3個入れたのが原因だと思います。

でも、

タケノコやイノシシの肉を沢山入れて、美味しく作ろうと思ったのに残念でした。

 

実は、

どうしてもカレーを作らなくてはいけない理由が有るのです、

店の妻の作業台の上に

ずーっとらっきょと福神漬けが目立つように置いて有るからなのです?

昨日は

5時に6人の予約が有ったので、慌てて作ったカレーが失敗でした。

 

それにしても、昨日も車が白く成って居て、

帰る時には、もっと白く成って、何時まで黄砂が降るのでしょうね~?

今日は太陽も出ているので、又洗車しようかな~?