卵アレルギーでも食べられる卵! | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日は、米農家さん夫婦と、

常連の青年と彼女が来てくれて、お通しに筍と羅臼の早煮昆布の煮物をだいましたが、

写真撮っていませんでした。

本当はワカメなのでしょうが、丁度頂いた早煮昆布が有ったので使いましたが、美味しかったですよ。

 

これは前の日、常連の方がザンギを頼んでくれたのですが、

妻に

「何か飲んで下さい」と多めにお金を置いて行ったと聞き、

テイクアウトのザンギと一緒に添えて上げました。

 

今日の北海道は、少し日差しも出て、

暖かく成りそうな陽気です、店に行く前に選挙に行ってから・・・

あぁそうだ

何時も買う卵の家の卵を買って来ましたけど、

丁度、卵の補給に来ていた方に妻が「今卵屋さん大変ですね?」と言ったら、

「私の所は大丈夫です!」と言われたそうでした。

 

この卵は東川に有るポートリーさんの物で、

卵アレルギーの私でも卵かけご飯が食べられるので、

大きな声で「ここの卵は美味しいですよー!」って言っています。