イノシシの肉の肉じゃが、旨し! | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日は、肉じゃが(ジャガイモが沢山有るので)

イノシシの肉で肉じゃがを作ったら旨いんじゃないかな~?

と考えて作ってみました!

出汁が出ていて、とても美味しかったです。

でも

直ぐジャガイモが溶けちゃうので、

お通しにも出したのですが、ジャガイモが解けて探すのが大変でした。

 

それと先日、

兄が持って来てくれた赤ガレイ・・・

兄は、時々留萌の駅前の魚屋さんから生きの良い魚を買って来て、

私の所にも届けてくれていました。

 

「今回は魚屋さんから電話が来て、行って来たんだ」と

魚屋さんもたいへんそうでした。

昨日の賄いで、

ポン酢に柚子胡椒で食べましたが、ワサビの方が良かったかな~?

 

昨日も侍ジャパンの活躍、凄かったですね~!

特に

佐々木投手や大谷選手は東北に関りの有る選手なので、

少しでも、東北の方達の励ましに成れたらいいな~と思います。

 

当店も

2011年に開店しているので、あの時の事を毎年思い出します。