鰺刺しとソイ刺し!からのボード。 | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

最近、余り刺身を仕入れないのですが、魚屋へ行ったら、長崎県産の鰺が売って居て

「これ、刺身に成らないよね?」と聞いたら・・・「今朝長崎から届いたので刺身でいけますよ」と言われ、

つい、2匹買ってしまいました。

 

賄いで1匹食べてみたのですが、まぁまぁなので、常連さんに出しました。

 

あぁ~右の魚は、釣りたての黒ソイです、これは常連の青年が届けてくれたのですが

、コリコリで美味しかったです!

 

今日は定休日で、

妻は「朝から病院へ検査に行くから送って」と言われ・・・8時に家を出て、医大!

 

ちょっとお騒がせな旭川医大まで送って、

急いで、比布スキー場へ行って来ました。

 

最近、毎日雪が降っていて、ゲレンデのコンディションは最高でした!

でも山頂は吹雪で、

4時間券を買っても、2時間位しか乗れません?

体力的にです。

でも、楽しかった~!

写真はリフトの乗り始めの所なのですが、山頂は前が見えない位の雪でした?