嫁、姑の確執・・・難しい~! | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日は息子の嫁が、

「会社の集まりが有るので、オードブルを2個作ってください、

ポテトとか枝豆は要りません!」と言われたと、妻が言う?・・・

 

妻は息子の母親ではなく、俗にいう後妻。

嫁は、

女3兄弟の長女、バリバリ元気な子!

息子がやって来たので・・・

「おい、オードブルって5000円で枝豆入れるなポテト入れるなって言われたら、困るんだよな~!」

と言ってやった。

でも・・・本当は嫁も、お父さんの所の売り上げに貢献できたらと思ったのかもしれない?

これって・・・

良く取るか、悪く取るかで、色々な事が変わって来ますよね~?

 

ファミリーが仲良く出来るか・・・ギスギスするかは、微妙ですよね~?

 

皆さん、こんなちょっとした悩みって無いですか?

この、

ちょっとした事が、母は、死ぬまで兄の嫁とギスギスしたままでした。

姉さんも可哀そうだとは思いましたが、母のプライドも理解できます!

お陰様で、妻は凄く母に可愛がられました。

その事を語ると、

長く成るので止めておきますけど、ちょっとした小さなことから、ややこしい事に成りがちだという事でした。