談山神社③(神廟拝所~祈祷殿。奈良県桜井市多武峰) | ゆきまるのブログ

ゆきまるのブログ

風の吹くままに身を漂わせてふわふわふわふわ…「紀伊続風土記」を片手に和歌山県内の神社仏閣を巡る歴史好きの他愛の無いブログです(´・ω・`)

おはようございます(´・ω・`)

昨日の続きですニコニコ


神廟拝所(旧講堂、国指定重要文化財)⛩️

総社拝殿の前にあり、拝観することが出来ますニコニコ

正面から撮り忘れた…ガーン

どうも先客がいると後回しにする癖が…笑い泣き


十三重塔(国指定重要文化財)⛩️

権殿の右側にありますニコニコ

境内⛩️


西宝庫(国指定重要文化財)⛩️

手水鉢に浮かぶ紫陽花🌺

手水舎は西宝庫の右側にありますニコニコ





拝殿・楼門・透廊(国指定重要文化財)⛩️

※楼門から中に入ることは出来ません。透廊から入ります(土足禁止🈲)。透廊内は霊宝館になっており、撮影はOKですが、三脚は禁止🈲されています。

透廊から拝殿は棟続きに行けますニコニコ

御朱印(神仏霊場)⛩️

楼門左側の授与所で頂くことが出来ます照れ

拝観前に御朱印帳を預けておく必要がありますニコニコ

祈祷殿⛩️

本殿の右側にありますニコニコ

④に続きますウインク