バイトで出会いと気づき盛り沢山!【バイト実践レポ(作業後)】 | 60歳をすぎたら借金王

60歳をすぎたら借金王

〜スキルなし!退職金なし!年金スズメの涙!詰んでるアラ還オヤジが借金3000万円と戦うブログ〜

 

​妻と二人の息子の4人家族🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑

アラ還リーマンのゆきまろぶーです。。

 

やっぱり出来なかった繰上げ返済びっくりマーク

住宅ローン🏠がヤバい金額💳でのしかかり

家族の総力戦DASH!で返済中ですが・・・

 

もはや焼石に水モードだぁーーー笑い泣き

 

見えない未来スターを見るために、
日々学んだ知恵を残して行きますスター

 


\軽作業バイトでまさかの出会い(イメージ)/

軽作業バイトの初日が無事終わりました~


送迎バスの中から星空🌠見上げて綴ってます……。


心地よい疲労感ってヤツ?に包まれて。


今日のバイト、なんか心に沁みましたよ。照れ


奥が深い軽作業 

やってることは、化粧品の小さな瓶に

ラベルを貼る作業なんです。


ガチで誰でもデキます。

手先の器用な年長さん(5歳?)でも

出来そう。


これをね、3種類の瓶やパッケージに

ひたすら繰り返すんです。



えっ?!単調過ぎて、ツマラナイって?!

イヤイヤ、それがそうじゃないんです。



失敗する理由


幼稚園児でも出来そうなカンタンな作業でも

私は何度か失敗しました!!びっくり


  1. 貼る位置が微妙
  2. 上下逆さま
  3. 時間がかかる


「失敗」と言うほどのことでもないですが、

自分としては納得感がない。



なぜこんなカンタンなことが、

出来ないんだろう?!


軽い自己嫌悪。

(軽作業バイトでネガティブに成ってるのも、どうかと思いますが爆笑


無心が集中力を生む


作業を続けるうちに、

フト気がついたことがあります。


頭で理解するから失敗する。



頭で理解するのは最遅のやり方なんですね。。。


考えたり、迷ったりすると

動作がブレたり、止まったりするからです。



武道や芸事でも、


無心の境地が最強


……ということです。


愚直に繰り返すことで、

無心になる練習(稽古)をするのは

そのためです。



ゆきまろも、午後からは

無心にラベル貼りをして

達人になりました✨


軽作業を選んだ理由とは?


軽作業バイトを積極的に入れたのは、

まぁ、これしかなかったというのがホントですが、

実はある狙いがありました。


コレです!

👇

実践力を向上させる



手を動かす作業を通して、

自分の弱点を克服することを狙ってました。



やっぱり、カラダで覚えることが、

実践力をつける最短の方法だと思うんですよね!


今回の軽作業バイト、

つくづく入ってみて良かったなと思ってます照れ



✨おやつ休憩15分がありました!ウインク

✨隣の女性に話しかけられましたwwwラブ



現場からは以上でした~


明日はパン工場に参戦します。