まっ、まさか?ホント?!【プロミス返済日を延ばせる方法】 | 60歳をすぎたら借金王

60歳をすぎたら借金王

〜スキルなし!退職金なし!年金スズメの涙!詰んでるアラ還オヤジが借金3000万円と戦うブログ〜

❄ゆきまろプロフィール


​妻と二人の息子の4人家族🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑

アラ還リーマンのゆきまろぶーです。。

 

やっぱり出来なかった繰上げ返済びっくりマーク

住宅ローン🏠がヤバい金額💳でのしかかり

家族の総力戦DASH!で返済中ですが・・・

 

もはや焼石に水モードだぁーーー笑い泣き

 

見えない未来スターを見るために、
日々学んだ知恵を残して行きますスター

 

 ゆきまろ❄です。


実は何を隠そう、残高スライドリボルビング方式の

消費者金融で借り入れをしています。。


もう2年違いお付き合い。

アプリがスゴく使い易い。


で、この前、返済日に

所定の金額を返済して……


さらに次の日にだいたい同じ額を

追加で返済したんです。



そーすると、驚いたことに、

次回の返済日が2か月も

延伸されました!



今日はこの理由を共有させて頂きますね♪

(そんなこと常識じゃん!という方は

     スルーしちゃって、記事下の

      オススメグッズでも眺めてみて。)


*.。.:*・゚*.:*・゚♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

いきなり結論です!


お金の話は苦手のゆきまろほっこり


自分で読み返して腹落ちした回答は

コチラ👇


疑問

返済日に所定の金額を返済して、

さらに次の日にも

ほぼ同じ金額を追加で返済すると、

次回の返済日が2か月先に伸びた理由は?


【理由】

所定金額以上の返済とみなされて、

上回る剰余分は、次回の約定(返済)に充当されるから!


なるほどー!そういうことか〜!ニコ


さらに、この追加返済の美味しいところは、

剰余分は、借入金の元金の返済に

100%充当されるところです!


つまり利息を抜かれることなく

全額が元金を減らすことに当てられます。


これ、めっちゃ美味しいですよね!ウシシ


一気に元金を圧縮させることが出来るからです。


プロミスに限らず、銀行カードローンでも

残高スライドリボルビング方式で、

随時返済できるタイプなら

この考え方で通用する(みたい)です。



支払に余裕があるワケではないです。

たまたま手持ちがあったので、


少しでも返済しようと思ってやってみたら、

嬉しい結果と学びになりましたウインク



あなたのお役に立てば
ゆきまろ❄めっちゃ嬉しいです~♪