えっ?!たった1日で終わらた?!住宅ローン見直し交渉に向けた銀行宛のメンドウな資料作りとは? | 60歳をすぎたら借金王

60歳をすぎたら借金王

〜スキルなし!退職金なし!年金スズメの涙!詰んでるアラ還オヤジが借金3000万円と戦うブログ〜

 

​妻と二人の息子の4人家族🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑

アラ還リーマンのゆきまろぶーです。。

 

やっぱり出来なかった繰上げ返済びっくりマーク

住宅ローン🏠がヤバい金額💳でのしかかり

家族の総力戦DASH!で返済中ですが・・・

 

もはや焼石に水モードだぁーーー笑い泣き

 

見えない未来スターを見るために、
日々学んだ知恵を残して行きますスター

 

 

2024年度の住宅ローン返済額の銀行交渉が始まったよーー!!

 

銀行に案件として取り上げてもらうためには、

 

言われたとーりに資料を用意しなきゃなんない。

 

それが、コチラ

👇

 

 

住宅ローン返済相談会の資料

 

 

 

住宅ローン相談会資料て銀行から作成するよう言われた書類一覧は、これだけあるよ!

👇

 

    

1️⃣源泉徴収票や確定申告書
2️⃣給与明細直近3ヶ月分+賞与明細
3️⃣他社借入の最新返済予定表
4️⃣家計収支分析シート(月間の家計簿)
5️⃣お借入明細シート(3.の一覧化した表)
6️⃣運転免許証の写し
7️⃣相談依頼文(経緯や目的・理由を書く)

 

 

あ〜〜っ!スゲーめんどうな気がする。。
 
そこでだ。
 
TODOリストにして、順番に機械的に作業できるようにしてみたよ!
 
コチラ👇
 

 

 

 

 

A銀行のサイトから残高をPDFで落とす

 

 

 

B銀行のサイトから残高をPDFで落とす

 

 

PDFをUSBメモリにコピーする

 

 

源泉徴収票を妻から入手する!

 

 

3ヶ月分の給与明細表を妻から入手

 

 

USBメモリと書類をもってDAISOに行く

 

 

・DAISOのコピー機で書類をコピー
・USBメモリのPDFも印刷する

 

 

最後に相談依頼文をChatGPTに書かせる

 

 

うん、これなら手順は8つあるけど、作業がカンタンかつシンプル

 

おいらでも、スッキリ頭に入ってくるよ。

 

 

時間のやりくりもしやすい。👈これ超重要だね!

 

買い物に出かけるついでに済ませられることもある。

 

よーしっ、サクッと終わらせよう!

 

 

・・・といーうワケで、昨日のうちにあらかた完了しました!

 

ボールペンで清書する箇所が、少し残っていますが(例の依頼文)

 

今日のうちに終わらせますっ!