ゆきまろです。





福岡から長野県に引っ越して20年くらい経ちます。



長野の夏はカラッとしていていいなぁと思っていましたが、

昨年くらいから、夏のジメジメ感が気になりはじめました。



ゴキブリも昔はほとんど見かけなかったし、

いても、小さくて茶色。


しかし年々、黒々とした「ザ・ゴキブリ」を見かける頻度が増えています。


どこからやってくるんでしょうかね?

ゴキブリ…山の中を歩いて来るの?



さて、


最近、嬉しいこと&悲しいこと


これらがジェットコースターのように次々と起きていました。


でも全部が「気づき」となり、


ジェットコースターを降りて、


ちょっとメリーゴーランドでも久しぶりに乗ってみるかなぁ💕


みたいな、ゆるゆるモードに入っております。



そんな時に出会ってしまった…




こちらのワンちゃん‼️


韓国料理のお店のワンちゃんです。


ちょっと人見知りちゃんなので、距離を保ちつつ…。


でも、長女には少し慣れてくれました。






ダイエット中の私たちですが、また食べに行きます‼️