ゆきまろです。




一般的に捨て難いモノであると思いますが、


私は捨ててきました。



…賞状。



しかし、まだあったかっ‼️



私の「大事なものファイル」に


娘2人の漢字検定の賞状が入っていました。


長女7級、次女8級🤣




先程こちらをポイしました。



ここで終わりなはずなんですが、



自分の漢字検定2級の賞状は捨てなかった😅



なんで? もう要らないでしょ?


「もう?」


そもそも1度だって必要ではなかった🤣



危うく保管という名の放置をするところでした💦


このあとすぐ捨てます👍



さて、


「大事なモノファイル」から、今日は賞状のほかに、


娘のクラス連絡網、18年前の住民コードの通知書などを捨てました。



ファイルに残してあるものは、


確定申告の書類、雇用保険被保険者証など。


あと、履歴書サイズの写真もこのファイルに。


ん?履歴書もう書かないでしょ?


もし書くなら、新しく撮り直すでしょ?



いやいや、古い写真なんです。


もう使えない、使っちゃいけないけど、


一番痩せていた22年前の私😂












あの頃は、お化粧が上手だったねぇ。


いや、ダレ?



この写真は改めて「大事なものファイル」へ😆