ゆきまろです

今日はポカポカ陽気です。

なのに、なんだか家の中は肌寒い。

コタツ稼働中の我が家ですが、窓辺では💕↓


まどろむハル♀です。


さて、不思議な事がありました。

金属ゴミの袋から、何かが抜き去られていました。

…⁉️

ヤツの仕業だ!出たな‼️    

タメコミ星人👽

証拠を残していました。


棚の奥の奥、チビっこな私が脚立を使わないと届かない場所に💦

元々この汚れた物体は、星人がいつの間にか持ち込んだ、キッチン用品。

クッキングヒーターのそばに置いて鍋などを乗せます。

使わないし、汚れが落ちないし、見た目悪いし。

不快。

よって  処分。

しかし、タメコミ星人によるオシコミ攻撃に合い

「神さま、なぜ私にこのような試練を?」

天を仰ぎみるわたし。


ほかにも、あんなモノやこんなモノを溜め込んで詰め込んで…。放置して😭


さて、このキッチン用品…買ってきた人の所有物ということでしょうか?

それとも食事を作る私の所有物なのでしょうか?

「コレ使わないので、お返しいたします。もしくは捨てます。」と言葉にすればよかったのでしょうか?

さっさと金属ゴミの袋を収集所に持って行くのもアリだったのか?

なんなら、わたし家出しましょうか?


たったひとつのキッチン用品…

こんなにも人を悲しくさせてしまう事になろうとは💦

断捨離は時に辛い。

こんなモノひとつ自由に捨てられない。

正しいとか間違っているとか、

タメコミ星人が嫌いとかではないのです。

ただ、虚しくなるのです。

モノがあると豊か❤️ではない事もあるんですよ。

あー、もうすぐ断捨離検定の講座があるのにい😭


ん?  私、何か焦ってます⁉️