ロンドナーのビッグベンを眺める。


下から見上げると意外と大きい。
ハリボテ。

さて、マカオのパイザは私も久しぶりで、旧SCC(サンズコタイセントラル)の車寄せのあった入口(現在のGUCCIの横のところ)から入ろうとしたら、鍵がかかっていた😱

仕方ないので、ホテル側の3階から攻め込んだ。


友人は「えーこんなところにあるの?これはマカオ素人だと見つけられませんわ。」

と、褒めてくれた笑い泣き

パイザ=VIPルームのことで、香港ルームがハウス直営のVIPルーム(ローリング会場)、APEXがキャッシュプレイのVIPルーム。
私がよく来ていた頃はAPEXはコンラッドの高層階にあった。

今はどちらも3階?


改装されて、廊下の内装も変わっていた。
この通路は両側に多くのジャンケットが入っていたのだが、今はゼロだった。

時代を感じる。
そりゃあ、マスゲーミングの私のような小さい客層にまでサービスをガンガン出すようになるはずだと納得した。

色遣いがマリーナベイサンズの改装後のパイザそっくりで、同じ会社なので当たり前だが既視感があった。

大口の客がオレンジやブルーのチップをガンガン賭ける姿もなく、ミニマム付近のベットをしている人が1名いただけだった。


とりあえずラウンジで談笑。
ラウンジもMBSに似ている。

ここは豪華だなぁと友人が感心してくれたので良かった。
その後はフォーシーズンズのパイザも見学するも、改装後の内装は少し安っぽくなっていた。
今は窓が無くなってしまったが、ロンドナーの方が良い雰囲気だ。

友人とはパリジャンでお別れし、少々プレイ。
この日はスカタンで、前日の勝ちの2/3を溶かしてプレイ終了。

フードバウチャーが出たので、今日もミシュランタダ飯。

クリスタルジェイド2日連続。




朝食をハシゴしたので、軽めに担々麺と小籠包だけにした。


そして、ジムでワークアウトし、この日は負けたので早めの就寝。




この夜はよく眠れて、むくりと6時起床。

朝食はシェラトンにて、狙っていたマッシュルームインドカレーから。
3日間同じメニューで、4日目にメニューが変わった。






サラダの種類は結構多め。


一回目は健康的に。


二回目は、ワッフルとパンケーキに蜂蜜をかけて味見。

こんな感じで朝食をエンジョイした。