コメントの返信もせずに、なかなか続きを書けずに申し訳ありません……(>_<)

改めて、ご報告します。
6月某日に正式に離婚しました。
娘の親権は私で、現在地元の母と弟夫婦が暮らす家に居候しています。

原因は、以前ブログにもチラッと書きましたが、彼が仕事を辞めたのが一番。
ついに貯金がつきるほどになってしまいました。

働く気はあったけど、年のわりにこだわりすぎてなかなか見つからない。
結果、保育園が定めた求職期間ギリギリに見つけてきたけど、時すでに遅し。
私の異変になんとなく気付いた母がわざわざ様子を見に来てくれて、彼と話し合ってその日のうちに娘を連れて家を出ました。

色々不満もあったしこのままでは娘のためにもならないと思い、両家で話し合って離婚に至りました。

一応養育費の約束もしてますが、彼もほぼ無一文状態ですので、口約束状態です。
慰謝料も払える状態ではないので、お互い無しになってます。


有り難いことに母と弟夫婦が本当に心が広くて、私も娘も家族として受け入れて、心と貯蓄が落ち着くまで居候させてくれています。
娘は最初は不安がっていましたが、みんなのサポートのおかげで、離婚前より明るくなり食欲も増えてます。
父も元々彼を100%受け入れている状態ではなかったので、私の行動を喜んで受け入れてくれました(^_^;)

現在娘はこども園に通い、私は介護の仕事をしています。

また詳しいことや近況は後日ご報告します。

奇しくも、今日は5回目の結婚記念日、付き合い初めて10年目になります。
後悔はしてないけど、やっぱり10年も彼にばかり夢中になってたのはちょっともったいなかったかな、とか思ってしまいます(笑)