今年のバレンタインは娘と一緒にマフィンを焼きました♪


粉類の混ぜ混ぜは娘に任せると怖いので(笑)

卵とか牛乳を入れた時に混ぜ混ぜをお手伝いしてもらいました^^


焼いてる間は

「まだ~?」「(オーブンが)チンって言った?」」「わたしのはある?」

としつこく言われ続けました(笑)

焼けたら溶かした板チョコをコーティングして

娘にトッピングをお願いしました^^

トッピングだいぶつまみ食いしてましたが・・・子どもらしい可愛い感じに仕上がりました。



「パパとばあばとじいじ、嬉しいって言うかなぁ?ありがとうって言うかなぁ?」

と嬉しそうに言ってました♪

パパが帰ってきたら走って玄関まで行って、

ピョンピョン跳ねながらケーキ作った!って報告してました。

みんなに美味しいって言ってもらえて、娘も楽しそうでよかったです♪

義父母も孫からのバレンタインにデレデレの様子でしたニコニコ




そしてそして、

ついに私の仕事が決まりました~。

ケーキメインの洋菓子店の販売係、ショートパートです。

面接行ったらその場で採用をしていただけてすぐにでも働いてほしいと言われましたが

保育園の準備があるので、三月からにしてもらいました。

ケーキ屋さんだからちょうどひな祭り前で忙しい時期だけど・・・

子持ち主婦に理解のある社長だったので助かりました^^;

娘の子育て支援教室が三月いっぱいまであるのでその日はお休みにしてくれたし、

保育園がお休みの祝祭日は休み、日曜日もできるだけ休ませてくれるようにしてもらえました。


保育園に連絡したところ、前回の記事にも書きましたが四月まで定員がいっぱいなので、

三月から四月は一時保育、五月から本格的に入園ということになりそうです。

一時保育でも料金に違いが出るだけで他の園児と同じように預かってくれるそう。

さっそく来週から慣らし保育で通うことになりました。

最初の三日は午前中、後半は丸一日という形で。

なんと慣らしの間は給食もついて無料!

良心的な保育園が近くにあって本当助かりました♪

さぁ、泣かずに頑張れるかな?


今週末は市のお祭りで、子育て支援教室のメンバーとしてステージで娘とダンスを披露してきます。

娘が保育園に行くから寂しい・・・という感傷に浸りたい気もあるけど

お祭りとか仕事とか考えなきゃいけないことが多すぎて、

家にいるだけでなのに最近疲れてます(笑)


色々がんばるぞー!